※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
家族・旦那

【旦那の育児参加について悩んでいます】愚痴です😢共働きで私は時短勤務…

【旦那の育児参加について悩んでいます】

愚痴です😢




共働きで私は時短勤務ですが、シフト制なので休みは不定期です。
土日も仕事から帰るとお風呂入れる→ご飯作る→寝かしつけは私がやっています。旦那はその間タバコを吸ったり、ゆっくり湯船に浸かりながらお風呂。やってることはご飯食べているのを少し手伝う、お風呂上がりの着替えくらいです。寝かしつけが終わった後私は自分たちのご飯を作りますが、旦那ばかり何もしていない気がします。寝かしつけが終わったあとリビングに行くとソファにくつろいでスマホをいじっている姿を見るとすごく腹が立ちます。育児分担おかしいですよね?!?

コメント

ママリ

わかりますよー。

うちの夫の方が断然やってくれますが、結局共働になって苦労するのってお母さんが圧倒的だと思うんですよね。

タバコ吸いに15ふん抜けて、今見てて欲しいのにまたタバコかよ。
って思います。

私は4月から働き始めて現時点でやるべきことの分担は定着化しました。

主さんははたき始めてどのくらいですか??
旦那さんに分担の提案はしましたか??

  • ママリ

    ママリ

    働き始めてです😅誤字すいません。

    • 9月18日
ママリ

友人は、(娘さんですし)今しか一緒にお風呂入れないよ!と言ってなるべくお風呂一緒に入ってもらってるみたいです!
ほんとにママが全部やってしまうと、ママがいい!っていう一時的な時期も一時的でなくずっとです、、
共働なら尚更ママが大変になってしまうので朝はパパ!お風呂はパパ!寝かしつけはパパ!とか何か決めた方が今後のためにいいと思います😣
そのうち、ママがいいって言ってやらせてくれないから〜って丸投げしてきます😇
もしくはその分家事やってもらうとかですね💦

楓🌈🕊

旦那さんが土日みてるってことですか?
うちの旦那は、私が土日仕事で私が帰ってきたら「俺の仕事おわり〜」ばりになんもしなくなります😂