※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERImama✩°。⋆
子育て・グッズ

息子が夜間20回も起きる悩みがあり、添い乳で寝かし付けるのをやめたいが、眠さで断念してしまう。腰も痛めているため、夜間断乳やねんトレに挑戦しようと考えている。成功事例を教えてほしいです。

確実に悩んでます!
最近息子は、1晩で20回ぐらい起きます。
添い乳が原因なのは分かってますが、
あまりにも起きる回数が多いため、
なるべく添い乳で寝かし付けるのは辞めよう
って思うんですが眠すぎて断念して
添い乳しちゃいます。
腰も痛めてしまい夜間断乳、ねんトレに
挑戦してみようかなって考えてます!
皆さん夜間断乳、ねんトレ
こーしたら寝てくれるようになったって
エピソード教えてください💦💦💦

コメント

♡♡めー♡♡

うちは添い乳おしゃぶりなしですが。。
ラッコ寝どうですか?
ネントレまだ早いとか聞きますが…💦

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    お昼寝は、ソファーでラッコ寝しますけど
    夜ラッコ寝は自分の体制もしんどいし
    そのまま寝てしまったら怖くないですかー?
    ねんトレってゆうか、夜間断乳を
    主に考えてます😞💦💦

    • 2月19日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    自分の体制は背中に掛布をたたみ、まくら置いて、子どもが寝たかな?ってくらいに寝かせます♥︎︎∗︎*゚
    うち4カ月から、2カ月間くらいほとんど毎日ラッコ寝でしたょ ᕱ⑅︎ᕱ"
    夜間断乳頑張って下さい♥︎︎∗︎*゚

    • 2月19日
くまうさぎ!

まず、夜間断乳より、ちゃんと起きた体勢で授乳してみては❓

それでもたぶん泣いて何回も起きると思いますが、夜間断乳する前に、授乳方法を見直してみてはどうでしょうか😅

わたしは添い乳した事ないですが、夜泣きがひどくなってから娘が8ヶ月の時に夜間断乳しました💨

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    自分に余裕があるときはちゃんとした姿勢で授乳してますよ!
    でも30ぷん置きとかに起こされて
    毎回はちゃんとした姿勢で授乳するのは
    とてもキツイです。
    ここ何日も寝不足です。
    寝不足でイライラしちゃうぐらいなら
    夜間断乳した方がいいのかなって
    考えました😞

    • 2月19日
ねお

夜間断乳はまだ早いかもしれませんが、ネントレしたら改善するかもしれません。
今寝かしつけも添い乳ですか?まずはおっぱいなしで寝られるようにしてみて下さい。
次に起きた時が前回の授乳から時間があいてなければできるだけ授乳しないで寝かしつけをしてみてください。無理なら飲ませていいと思います。
かなり泣かれるので、今現在お疲れだと思いますのでできそうな時に腹を決めて決行してください。

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    コメントありがとうございます(><)
    どこかで腹をくくって
    ねんトレしてみようと思います。

    • 2月20日
あーもんど

添い乳はした事無いので分からないですが💦6ヶ月から夜泣きが始まったので夜間断乳しました。2週間はしんどかったです。けど今はほぼ朝までぐっすり寝てます^^* 夜間断乳は本当に体力勝負です!私は夜間断乳3日目で謎の高熱が3日続いたので(笑)フラフラでも頑張りました😭体調崩さず頑張って下さい★

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    2週間ですか😨😨😨
    1日寝不足でもしんどいのに…
    でも早い方がいいのかな?
    どうなのかなって思うけど、
    お互いの睡眠時間確保の為
    近々頑張ります😞

    • 2月20日
mike

すごくわかります💦
うちは1歳2ヶ月ですが、未だに3時間1回ぐらいで起きます😨添い乳です。
添い乳やめたくて、起き上がって授乳もしてましたが辛くて辞めました(笑)
まだ6か月なので夜間断乳はまだ考えなくても良いかなぁと思います!
ちなみに栄養相談で助産師さんに言われたのが、夜寝るとき電気って消してますか?豆電球ですか?うちは豆電球だったのですがそれも消してカーテンを明けて自然な光で寝るのがいいよと言われてそうしてます。
ネントレもしようと思いましたがおっぱいなしで寝かせるのがあまりにも困難のため辞めました💦
そして断乳の話を娘の前でしてたら勘づいて余計おっぱい執着するようになってしまいました。
断乳は1週間が勝負だと言われました。
とりあえず今は好きなだけ飲ませてわたしの覚悟ができたら夜間断乳考えてます。
寝る方法でなくてすみません💦だけど、腰痛いのめっちゃわかるのでコメントしちゃいました!

  • ERImama✩°。⋆

    ERImama✩°。⋆

    腰痛は酷いですよね(><)
    真っ暗で寝てます!
    座って授乳してても、ずーーっと
    おっぱいチュパチュパ吸ってるし
    外して寝かしたら起きるし
    夜中に何度も何度も起きるので
    その度はしんどすぎますよね😞
    これが毎日の悩みです😞

    • 2月20日