※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

小1の息子が発熱しています。症状は熱が続き、風邪っぽい症状はなく、元気です。医師から解熱剤と整腸剤を処方されました。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

同じような症状だった方いらっしゃいますか?

小1の息子が昨日の朝から発熱していて、

昨日は1日を通して39.5度前後の熱、

今朝〜昼過ぎまでは37.2度くらいでしたが、先ほど夕飯の時に寒がっていたので測ってみたら、38.2度とまた上がってきました。

ただ熱以外の風邪っぽい症状は何もなく、割と元気で食欲は普段の半分くらいです。

昨日夕方に小児科へ行き、解熱剤と整腸剤を処方されました。

インフルとコロナの検査はしておらず、この3連休で良くならなかったらまた来てとのことで、息子と同じような症状だった方いらっしゃいますか?

特に何も診断されず、不安です😭

何でもいいのでアドバイスや経験談を教えてください😢💦

よろしくお願いします。

コメント

ほのまま

中耳炎とかはないですか⁇
うちも朝は37度前半、夕方にかけて熱が上がり38度越えというのが3.4日続き、初めはただの風邪の診断でしたが耳を見てもらうと両耳中耳炎だったことがあります💧
抗生剤もらって2日後ぐらいからきいてきて熱下がりました!

• ユリナ

ユリナ

耳は診てもらえませんでした!
    熱のみで本当に他に症状がなくて、、、中耳炎はだいぶ盲点でした🤔

明日様子見てダメだったら水曜日にまた小児科に行くので、耳も診てもらおうと思います💦

コメントありがとうございます🙏🌟

• 9月18日

息子がお盆にコロナになった時は風邪っぽくもなくただただ熱だけでした…🥲

• ユリナ

ユリナ

インフルとコロナが周りにいるか聞かれて、いないと答えたら検査なしになったんですよね💦

私も去年の夏にコロナになって熱のみだったので、そこがちょっと嫌だなーと思ってる点です😂😂😂

• 9月18日
のん

この前インフルエンザになったとき、咳や鼻水の症状がでてきたのが3日目の夜でした。

• ユリナ

ユリナ

3日目から症状が出ることもあるんですね!知りませんでした😵‍💫💦

• 9月18日