※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。野菜ペーストの種類を教えてほしいです。たんぱく質はいつからあげるべきでしょうか?炭水化物のうどんがゆやパンがゆは早いですか?質問が多くてすみません。

離乳食の進め方についてです!
離乳食を始めてから、2週目です。
10倍がゆ5〜6さじ+野菜で、すすめているのですが、
かぼちゃペーストとにんじんペーストの次に、食べられそうな野菜ペーストって何がありますか?
ほうれん草、ブロッコリー、小松菜とかですかね?
皆さんの野菜ペーストの種類の増やし方を教えていただきたいです!
この調子で、10倍がゆ+野菜でいって、たんぱく質はいつぐらいからあげましたか?
炭水化物でうどんがゆやパンがゆにチャレンジするのはまだ早いですか?
質問が多くてすみません💦

コメント

はるマ

カブとかはどんなですか?今よくでてますし、大根とかよりもふわふわしてるとおもいます!ほうれん草とかもいいと思います♡

タンパク質は3週目で、豆腐からはじめるといいですよー!豆腐はお湯で温めてください。
ちなみに、3週目がタンパク質チャレンジ週で豆腐を1週間少しずつ増やす、4週目はタンパク質に慣れる週で白身魚(お刺身のたいとかだとほぐしやすいし骨がないですよ!)とか、しらすとか新しいタンパク質にチャレンジしていいと思います!
うどんとかはまだあと少し先だと思います!

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    わかりやすくアドバイスいただき、とても参考になります😊
    ほうれん草、カブやってみます👍

• 2月20日
  • はるマ

はるマ

うちはあと、トマトを皮とタネをとってペーストにしてあげました♡サツマイモ、ジャガイモも好きみたいです(^^)

• 2月20日
  • はるマ

はるマ

グッドアンサーありがとうございます♡

• 2月20日
ayusato

ほうれん草ならお湯で溶かす裏ごしのが売っているのでいいのではないでしょうか。私はトマトやりんごなど、ペーストにしやすい食材もしくはBFになってるものから試しました。

たんぱく質は、始めて3週間くらいで豆腐をあげました。ペーストにするのが楽なので(笑)

うどんやパンは野菜などがいろいろ試せてから7ヶ月頃にあげました。うちの場合は小麦アレルギーが心配だったので、食べるのに慣れてからでもいいかなと(^_^;)

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    ベビーフードを参考に、というのとてもいいですね😊
    調べてやってみます!!

• 2月20日