※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【赤ちゃんの車酔いについて】赤ちゃんって車酔いしますか?生後5ヶ月(も…

【赤ちゃんの車酔いについて】

赤ちゃんって車酔いしますか?

生後5ヶ月(もうすぐ生後6ヶ月)の赤ちゃんを連れて車で1時間半くらいかかるところへ行く予定です。
高速でパーキングがないのでぶっ通しで行きます。

チャイルドシートは嫌がらずにいるのですが、今までは最長でも30分くらいの所しか行ったことがないので途中でぐずらないか心配です。

そこでぐずった時にYouTubeなどを見せようかなと考えたのですが、車に乗りながら携帯を見せたら酔っちゃいますよね?😭💦

コメント

ちぇりー

3歳くらいまでの乳幼児は、まだ前庭小脳が発達していないため、ほとんど乗り物酔いすることがないと言われています。

一般的に小学校入学頃から見られるようになり、高学年になるほど増える傾向にあるそうですよ😊!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    初めて知りました!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月18日
June🌷

うちは1歳半過ぎで車酔いで何回か嘔吐してます😅食べてすぐは乗せないようにしてます。

• ママリ

ママリ

少し離れたところに行くので授乳後すぐに出ようと思ってました😳💦💦
    危なかったです💦

• 9月18日
ママリ

1歳の時、山道で車酔いして嘔吐されたことあります!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    念のため着替え多めに持って行きます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

車酔いはその子によると思います!ないとも限りません!

嫌がらずにいても当日は雰囲気を察してギャン泣きになるかもしれません😣
途中うんちやら服に漏れたやら…

パーキングないのはなかなか厳しいかもしれませんよ😖

• ママリ

ママリ

首都高はパーキングが少なくて…。
    かと言って下道だと結構時間がかかってしまうので、それはそれで大変で💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知りたいことはもう解決なさったのにコメントすみません💦

同じ5ヶ月で私も車のせますが必ず遠いところ行くってときにトラブル起きるので心配になりました😣ましてや高速ですぐには降りれないし、途中止めれもしないしで私はそれでもいつも下道選んでます😫

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

いやいや!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

たしかに「こんな時に限って!?」ってことありますもんね😭💦
    全て高速・全て下道ではなく高速と下道を上手く使い分けて行こうと思います🙇🏻‍♀️

• 9月18日
ゆめ

私自身小さい頃車酔いとかしてたのですがうちはまだ車酔いした事ありません✨
赤ちゃんならずっと揺られて寝てくれるような気がしますが😣✨✨
携帯の画面は小さく激しいので酔う気がするので今だに見せません!カーナビの画面でDVDとか見せてあげる方がいいです😊

• ママリ

ママリ

寝てくれると良いんですが😮‍💨🤍

まだチャイルドシートは後ろ向きでカーナビを見せることが出来ないので、おもちゃとか携帯以外で気を逸らそうと思います🫶🏻

• 9月18日
あすか

義実家まで片道3時間半かけて行き来しますが、大体大人しく寝ていてくれるので、そんなに大変ではないです。
車酔いも今のところは したことないです。

パーキングが無いとなると、道中で授乳やオムツ替えができないので出発前にしっかり済ませておく必要がありますね💦

• ママリ

ママリ

出発前に済ませて、車では寝るだけの状態にして行ってみます🚗

• 9月20日