※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに離乳食は小鉢で出すべきか、それとも炭水化物・野菜・たんぱく質を一緒に食べさせるべきか悩んでいます。果物やヨーグルトは別にするつもりです。

7ヶ月になります👶🏻

皆さん離乳食小鉢たくさんで出してますか?
全部まとめて(炭水化物と野菜とたんぱく質)BFのように雑炊やうどんでひとつのお皿ではだめなんですかね?笑
フルーツやヨーグルトなどは別にしますが!

コメント

はじめてのママリ🔰

胃に入れば一緒だし全然いいと思います🤣👍🏻

• ままり

ままり

そうですよね😂!?
    インスタとか見ると、めっちゃ細かく冷凍してるー...出し方おしゃれー...
    と思いましたが洗い物多!と思って😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間ある時とか気分によってはインスタに載せてる方みたいにする時もありますがまとめちゃう時も全然あります🥹

• 9月18日
 sistar_mama

私は洗い物を少なくしたいので1つ皿にまとめてだすか、ご飯+汁物+メインで出してました!

• ままり

ままり

そうなんですよね!洗い物減らしたくて😂
    キラキラ離乳食をよく目にするので、皆んなこんなにちゃんとやってるのかと不安になってまして😭笑

• 9月18日

最初分けてだすけど2.3口あげて面倒くさくなって結果混ぜるパターンが9割です😂
全然一緒でいいと思います💪

• ままり

ままり

そうなんです!
    最初は3つとかに分けてるんですけどめんどくさくて混ぜちゃうので😂
    最初から混ぜて作っていいんじゃない?小鉢にするのには理由があるのか??と悩んでまして🤣🤣

• 9月18日
ママリ

私も面倒で混ぜがちだったのですが、混ぜて1品にすると飽きるみたいで食べが悪くなることに気付いたので2種くらいには分けるようにしてます!
食べてくれるなら全然良いと思います👍