※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

親友との関係をフェードアウトしたい。連絡を取らなくなると直接連絡が来るタイプで、精神的につらい。LINEも電話番号も変えたい。フェードアウトの方法について相談。

フェードアウトしたい友人がいます。
地元が一緒です。
その子の性格上、連絡取らなくなったら
私の電話に直接かけてくるか
実家や私の旦那(共通の友人)に電話かけてきたり
するタイプです。
第三者都合のキャンセルが多くて
信用がガタ落ちで精神的にもしんどいので
その子からフェードアウトしたいです。
LINEのアカウントも変えたいし
電話番号も変えたいくらいにはもう関わるのを
辞めたいです。
フェードアウトって仲良ければ仲良かったほど
難しかったりしますかね?
私の中ではなんでも話せる親友の立ち位置でした。
みなさんならどうやってフェードアウトしますか?

コメント

ママリ

私も経験ありますが、同じようにストーカーか?ってぐらい付きまとわれました。
実家に電話、手紙など...
着信拒否しても多分、なんで?としかならず最悪直接会いに来たりするので、その友達がドン引きするような相談とかしてみてはいかがでしょう?
私の場合ですが、好きになった人が既婚者で、本妻と別れるって言ってるんだけど本当にこれでいいのか悩んでるって相談したら不倫とかありえない、慰謝料払えるなら付き合えばって言われて向こうから縁切ってくれましたw(感謝www)
ちなみに全くの嘘で、健全なお付き合いをした彼と無事結婚し、平和に暮らしてます😊
縁切った相手は浮気症で私の彼氏にも何回も手を出そうとしたクズなのによく言えるなwと思いました😂
このパターンは使えないと思いますが、付き合いたくないと思わせる嘘話を食らわしたら早いと思います😂

• 👶😊💕

👶😊💕

家族をたどって連絡してくる人いますよね…その友人も多分そのタイプです😭
    そこまでお話作れるママリさんもすごいです👏笑
    できればもう連絡取りたくなくて未読無視状態なのでこのままフェードアウトしたくて…😭

• 9月18日
ママり

約束しなければいいのではないですか?

• 👶😊💕

👶😊💕

それ回答になってないです😂

• 9月18日
  • ママり

ママり

約束しなければ自然と付き合いもなくなってフェードアウトできません?
    無視してれば周りへの連絡もなくなっていきますし!
    無視しても連絡してくるなら、もうお付き合いやめましょう!とストレートに伝えるしかないと思います!
    そんなネチネチしたひとなら💦

• 9月18日
  • 👶😊💕

👶😊💕

地元が一緒で大型連休の度に実家に帰ってるので帰ってくるのー?と連絡きます💦
    ネチネチした人では無いですが家族をたどって連絡してくるタイプなのと、今は連絡したくないので未読無視状態です😭
    はっきり言うのも大事かと思うんですけど毎回のキャンセルに付き合いきれないです…

• 9月18日
  • ママり

ママり

先に実家に帰るけど、今回は会ってる時間作れないやー!と毎回言ってれば連絡も来ませんしいつか避けられてると気づくのではないですか?

• 9月18日
  • 👶😊💕

👶😊💕

まず連絡取りたくないので無視じゃ良くないですかね?

• 9月18日
  • ママり

ママり

無視すると周りに連絡してくるのが嫌なんじゃないんですか?
    だとしたら先に断っておくしかないと思います。
    後は周りへの連絡は耐えてもらって自分は無視し続けるしかないですよね💦

• 9月18日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そうなんです😭嫌なんです💦
    家族に根回しをすれば何とかなるかな…とも思ってしまいましたが甘いですかね…

• 9月18日
  • ママり

ママり

結局周り巻き込んじゃってもいいならそれでいいんじゃないでしょうか🤔

• 9月18日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そうですね😭
    旦那さんに相談したら共感してくれたので協力はしてくれそうな感じでした😭
    とりあえずこのまま未読無視したまま連絡取るのやめてみます😢

• 9月18日
  • ママり

ママり

妊娠中ですし、余計なストレス感じたくないですよね💦
    うまく縁切れるといいですね!

• 9月18日
  • 👶😊💕

👶😊💕

ほんとにそれです😭
    ありがとうございます!
    頑張ります😢😢😢♡

• 9月18日