※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

6ヶ月の息子を育てています。最近夜だけ母乳が出にくくなり心配です。夜だけ母乳が出ないことはありますか?母乳がどんどん出なくなる可能性はありますか?

今日で6ヶ月になる息子を育ててます!
今まで母乳のみで育ててきましたが、体重が6キロなく、ミルクも足すことになりました。
2月から仕事も始まり母乳をあげる回数が減りましたが、仕事中搾乳を1回し大体160くらい出ます。
母乳は結構出てた方だったんですが、最近夜だけ母乳が出にくくなりました😢
朝、昼間、夕方、夜中は母乳が出るのに夜だけでないとかあるんですかね?🤕
またこのままどんどん母乳が出なくなっちゃうんですかね?

コメント

あーぴっ🌼

夕方は母乳が出にくくなるっていいますよね😱💔確かに夜中に授乳してたら母乳は出ると何かでみたことあるので少し辛いかもですが、夜中の授乳は母乳あげるのがいいかと思います😊💡

• 🐭

🐭

出にくくなるんですね🤔
    なんかちょっと安心しました😂
    夜中の授乳は苦痛にはなってないので今まで通り頑張ります!!

• 2月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしはその夜中の時間に飲ませてないですが、母乳は今のところ出てるのでなんとかなるのかなー?とか思ってますwww

• 2月19日
  • 🐭

🐭

母乳が出続けることを願います😂😂

• 2月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

最悪出が悪くなったらお餅食べたりしたら出が良くなるかと思います😂

• 2月19日
  • 🐭

🐭

そうなんですね!!
    お餅食べます!🙆🏻

• 2月19日
mopiy🍼

疲れが溜まる夜はでにくいみたいですね、、でも吸わせている限り、1日中でないことはないはずですよ💓

• 🐭

🐭

そうなんですね🙄
    根気強く吸わせ続けます!☺️

• 2月19日
あっきぃ

助産師さんからの母乳指導で、
「もし母乳育児がんばりたいな~と思ってる方は、母乳は夜つくられるから夜中の授乳を頑張ってみて下さい。
よく、夜はぐっすり寝てほしいから、寝る前の授乳はミルクで、日中はおっぱいの方がいますが、夜こそおっぱいにしてくださいね。」
と教わりました。
他の時間帯は出ているなら、きっと夜は育児以外にも家事もありますし、疲れが出るのかなぁ?
大丈夫ですよ!きっと!

• 🐭

🐭

夜中の授乳は苦痛にはなってないので頑張ります☺️
    夕方になるとぐずる回数が多くなって頻回授乳になるのでそのせいかなとも思ってきました🤔笑
    大丈夫ですよね!🙄笑
    自分のおっぱいを信じます💁🏻✨

• 2月19日