※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ケイツーシロップを飲ませたらむせてしまい、心配です。今後の注意点やアドバイスを教えてください。

【ケイツーシロップについて】

今ケイツーシロップを飲ませようとしたんですが、普段完母で哺乳瓶の乳首が嫌なのかすごい押し返されました。
なのでちょっとグッと押し込んだら勢いよく一気に飲んじゃったのか、今までにないくらい盛大にむせてしまい、ゼーハーいったり、ヒクッ、ヒクッとしゃっくりではない感じの呼吸をしばらくしてました🥲

背中を叩いたり、縦抱きで落ち着かせたりしてたらゲップをして、今はすやすや寝ております。
呼吸してるかな?と心配で心配でたまりません。
これがきっかけで何かなったりしますか??
今後気を付けておいた方がいいことってありますか??
調べてみると、誤嚥性肺炎とかあるんですね。
全く知りませんでした、、、。

本当に焦りました😭
少しのことで命取りになると本当に怖かったです😭

大人でも水をゴクっと一気に飲んだらたとえ液体でも苦しくて詰まった感じになりますもんね、、、
申し訳なさでいっぱいです🥲🥲🥲

先週も拒否され、なんとか飲んだという感じなので、ケイツーシロップ飲ませる時のアドバイスもありましたら教えていただけると助かります!

コメント

ぽんちょ

カップ授乳方式でケイツーシロップあげてました!シロップの薬を測る用にもらうようなやつを産院から退院時に貰ったので、それで飲ませましたよ💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものがあるんですね!!
    調べてみます🥹!!!

• 9月18日

母乳でもシャーシャー出て勢い良すぎて咽せる子もいるので大丈夫だと思いますよ!うちもよく咽せてましたがなんともないです!

ケイツーシロップを飲ませてた頃はまだ哺乳瓶拒否じゃなかったので哺乳瓶の乳首を使って飲ませてましたが、それが無理そうならスポイトやスプーンで少しずつ飲ませるのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく母乳シャーシャーで、最初の噴乳する分はコップに出してからあげないと毎度むせていました💦

そのときよりもむせていて、ごほっごほっとかではなく、おじさんの、ぅおーえーーっっっっ!!!!!という感じですパニックになってしまいました😭

スポイトとかでもやってみます!🥹ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

むせることができるということは凄いことです!🤩
食べ物や飲み物が通るべき道(食道)ではなく、空気の道(気管)に入ってしまったものを咳をすることで出すことができているということです😌
高齢になるとその力が減り、誤嚥性肺炎になったりしやすくなります!
私も母乳分泌過多なので、息子も授乳の時いつも飲む時むせてます🥺

私はK2シロップ、スプーンでちまちまあげることもありました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

普段のごほっごほっよりも凄くて、今まで聞いたことない声を出したのでびっくりしてしまいました😭😭😭

今おきて、母乳いつも通り飲んでます🥲

スプーン試してみます!🥹

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子、一度本当にやばいくらいえ?大丈夫?となるくらいむせまくった時、鼻から母乳出してました笑
    それみてなんか一気に気抜けました笑

元気そうでよかったです💓!

ぜひ!!⭐️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻からはまだ出たことないです!笑

ありがとうございました🥰!

• 9月18日
happa

私も完母で哺乳瓶拒否でした。産院でハーゲンダッツとかのスプーン(プラスチック)とか離乳食用のスプーンであげてねと言われていたのでスプーンで少しずつあげてました👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいスプーンですか!
    それで試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月18日