※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
お仕事

パート勤務での新しい職場についての悩みです。仏壇拝む、30人全員に挨拶、ブログ感想提出などの義務があり、拒否感が強い。他の内定もらった人が辞退したとのこと。続けるか迷っています。

【パート勤務の職場での仕事についての悩みについて】

連日仕事のことで投稿しています🙇‍♀️
ただの愚痴?つぶやきなので、批判コメントは要りません🙇‍♀️

明日から働かせていただく職場※パート勤務なのですが…

・毎日代表のブログを読んで感想をメモ用紙に書かないといけない※朝に投稿するので出勤前に読んで書いていく
・出退勤する際、職場にある仏壇を拝む
・出退勤する際、別々のところにいる従業員全員(30人弱ひとりひとり)に挨拶をする
・今日の目標、うまくいったこと、うまくいかなかったこと、うまくいかなかった原因、次の一手をタイムカードしたあと毎日手書きにて提出

て感じで、働く前から自分の拒否反応がすごいです💦
私が内定もらう前日にも内定もらった方がいたそうですが、私が面接行く日の朝内定辞退の連絡があったそうです…正直理解できます…😅

しかもこのブログというのが、毎日同じ宗教?みたいな内容で、本当に感想に困ります💦

保育園退園とかもあるし内定もらえたので、とりあえずは働きますが…続く気がしません…

並行して受けている面接結果によっては、すぐにでも辞めたいです…💦

明日から出勤…はぁ…嫌過ぎます…

コメント

のり

何だかすごい職場ですね😳
保育園あると中々辞められないですよね💦
いい所見つかるまで何とか頑張ってください😓🙌

• おいずみ

おいずみ

コメントありがとうございます!

代表が元住職らしくて、挨拶と学び等を重んじる人みたいで💦

もちろんそれはとても大事なことですが…
    そのブログの内容が、もうほんと無宗教の私からするとチンプンカンプンな内容でして😅

並行して受けた面接の結果が、今月の最終週までにはでるそうなので、そちらが受かることを期待してなんとか頑張ります!!!

• 9月18日
ゆいな

目に止まりコメントしました!
何だか私が今から行く職場に似ています!笑
それから続けてらっしゃいますか?

• おいずみ

おいずみ

1ヶ月も経たず辞めました!笑

私より2週間ほど早く入社した方も、私の後を追うように辞めたみたいです(笑)

• 2月7日
  • ゆいな

ゆいな

そうなんですか!😱
    ちなみに何系のお仕事か聞いても良いですか?

• 2月7日
  • おいずみ

おいずみ

クリーニング店でした!
    まさかの同じところですかね😂

• 2月7日
  • ゆいな

ゆいな

あ!良かった、違いました!笑

宗教のあるところで代表も住職さんなのでまさかと思いました!笑
    従業員数まで似ていたので、、でも、タイムカードのあと手書きで感想とかの話しはされなかったな~と、知らされてなかったのかと一人で考えていました!笑

• 2月7日
  • おいずみ

おいずみ

元職場と似ているところがあるだなんて、驚きです(笑)

お祈りの時間などありませんように🙏(笑)

私はお祈りの時間と雰囲気※みんな宗教に染まっている空気なのが無理で辞めましたが(笑)、職員の皆さんの人柄はとても良かったです☺️

良いところだといいですね☺️

• 2月7日