※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラティ
家族・旦那

義両親、特に義母が苦手って方、よく聞きますが何がそんなに嫌なのでし…

義両親、特に義母が苦手って方、よく聞きますが
何がそんなに嫌なのでしょうか?😳
我が家 同居してますが、仲良くしてると思います。
(実母にすら、尊敬するわと言われます🤔
そんなに 難しい事なのでしょうか💦)

教えてください🙇‍♀️
※興味本意なので 攻撃的な意見はいりません。
※不快に思われる方が居たらごめんなさい。

コメント

えるさちゃん🍊

仲はいいですが、明らかな旦那と私の差別や機嫌悪くなると誰か来ているとか関係なしに機嫌悪くなるのが苦手です😂

怒らせないようにしなきゃってこっちが気を使うのがめんどい😂

はじめてのママリ🔰

それは相手によって違うと思いますよ💦
嫌味も言わず、ある程度気を遣って、旦那さんも上手に間に入り、感謝し合える人も居れば。
嫌味を言われ、嫌な事されて、息子を取られた、嫁は邪魔だとか、あり得ない思考を持ってる人もいます…
女同士ってバチバチしやすですからね!笑
根本的に人間として相性が良い悪いもあるのかもしれません😅

• ラティ

ラティ

コメントありがとうございます🌱
    それは勿論、理解しているつもりです☺️ちなみにうちは前者です。

• 9月18日
もみ

距離感も関係します💦

仲良くしすぎて世話焼かれ、構われ、頼んでもしない事までしてこようとされストレスになり嫌になりましたね。

はじめてのママリ🔰

子離れ出来てなくて
私がしっかりやってるのに
いちいち旦那にLINEで「免許更新行ったの?」とか「役場にあの書類出すなら印鑑とか持っていきなよ!」と毎回何かしら言ってくるので有り難迷惑だし私が居るのになんなんだよ😮‍💨って思います😩

sistar_mama

うちは、義母が大嫌いです!
旦那がいないとこで悪気のない嫌味を言ってくるしこちらが歩み寄れば全力拒否されるのでどうしたいのかよくわからないので上辺だけの付き合いを心がけてます😅
大嫌いな理由は割愛します💦

私からしたら義母と仲良く出来るほうがやっぱり凄いと思います!
義母と仲良くなるコツとかあるんですか?

• ラティ

ラティ

コメントありがとうございます🌱
    歩み寄ってるのに拒否されるのは嫌ですね💦
    うちの場合は義両親が高齢な事、旦那さんのが強いというのもあるかもしれません🤔
    お互いに言い合う事もせず、何かあれば旦那さん経由で伝えてます(主に子供関係)😄
    実母と同じような感じ(年齢等)だと、微妙だったかもです笑

• 9月18日
  •  sistar_mama

sistar_mama

そうなんですね!
    旦那さんが嫁姑の間にきちんと入ってやり取りしてくれるならいいですね😊
    うちの旦那は、私が言ったことをそのまま義母に言うので明らかに嫁に言わされてる感がすごいです😥

• 9月18日
ママリ

うちは、私たち夫婦のお金を取るので、縁切りました。
義姉家族と義両親は同居してますが、家具家電など私たちにお金を請求してきます。
でも、働いてなくて自分はネイルや造花などのお金のかかる趣味をやっています。
だから、嫌いです!!

3kidsママ

結婚後嫌味言われまくる
元カノの名前で呼ばれる
アポ無しが頻繁
上の子の時は床上げ後~3ヶ月頃まで、1日おきに来て長時間、ただただ寝てる子を眺めてた
私の下着を周りに見える場所に干す
やめてと言っても、私は気にしないからという謎の理由でやめない

等々、いろいろ積み重なって嫌いになりました💔

なみ

お互いの相性が良いんだと思います😃

• なみ

なみ

それは稀なことだと思いますよ!

• 9月18日
🍠

義実家同居してましたが、義母に虐められました😅
色々ありすぎて忘れた部分もあるんですがある日突然私にだけ無視してきたり威圧的な態度取ってきたり急にお風呂の栓抜かれて湯船入りたいならあなた達世帯で入れて入れとか言われたり意味わかんないクソババアで大喧嘩したら親の育て方が悪いからそんな性格の女になったんだとか言われてまじ殺意芽生えました🤭

なので義母とは無理です🤣

ゆかぐまさん

義両親とはわたしもうまくやってると思っています😇わりと理解ある人達だから🤣
けど、同居してると掃除問題とかで毎日ストレスです笑
わたしは綺麗好きだけど、義実家はほんと汚くて掃除くらいしてくれーってなります笑

ママリ

まず1人目妊娠中に男の子と性別を伝えるとハッキリ男の子は嫌だと言われました。
何年もうちは女の子だけでいいと言われ続けました。
そのくせ子供を預けて欲しいと言ったり、いきなり突撃で来られたり、捨てる前のゴミを沢山渡されます。何十年前の黄ばんだ鉛筆とか
根本的に過干渉で結婚後も旦那のパンツと靴下買ってきて毎回渡されて気持ち悪過ぎて引きました
初めての妊娠で悪阻が気持ち悪く炭酸飲んだら「こんな物飲んじゃ駄目!太る!」と怒られたり、初めての育児で赤ちゃんが泣いて抱っこしてあやすと抱き癖がつく、あーあ甘やかして……と呆れられました。
好きになる理由がありません😅

ラティ

まとめての返信、失礼します。
いろんな義母さんのお話が聞けて大変参考になりました。
教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️