※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

5歳の子供が4日間続く熱と咳の症状で、小児科で薬をもらいましたが、明日も熱が続く場合は再受診が必要ですか?検査の可能性もあるかもしれません。

【小児科再受診の必要性について】

5歳の子が金曜日から発熱と咳の症状ありで、土曜日に小児科受診済、検査は特にせず、咳の薬を貰って「熱が続いたらまた火曜日見せに来てね」と言われてます。
日中は37度台をうろうろ、昨晩は38-39度の熱です。

今日また熱が上がらなくて、夜中~明日も熱が無ければ小児科行かなくていいんでしょうか?🤔
実質4日は熱が続いてるから明日解熱してても連れてくべきですか?

4日も続くのが初めてなので受診目安がよく分からず…🌀
もし明日も熱で再受診した場合、何かしら検査する可能性があるってことですよね??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は日中解熱していて、今夜〜明朝も熱がなければ私なら行かないですかねー。(発熱したら、もちろん行きます)
迷ったり不安があれば受診するのもアリですが、弱ってる時なので逆に病気をもらってくるのも怖いですよね💦

医師とお母さまの相談かもしれませんが、検査の話しがでる可能性はありそうですね。(素人ですが経験上ではそんな気がします。)

• a

a

37.1~37.8とかをいったりきたりだから今夜も怪しそうですよね🥲
    ありがとうございました!

• 9月18日