※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
お仕事

子供が手が離れてくる年齢で転職を考える目安を知りたいです。土日祝休みの仕事を探すため、子供がどれくらい大きくなると仕事が無理なくできるか知りたいです。

土日関係なく仕事が無理なくできるのは子供がどれくらい大きくなってからだと思いますか?
両親や主人のサポートがあれば小さくても可能ではあると思いますが、そうではなくてある程度お母さんが土日いなくても平気になってくる年齢が知りたいです(´・ω・`)
やりたい仕事はありますが土日が忙しいので家族と相談の結果子供が小さいうちは土日祝休みの条件重視で探します。
なので子供の手が離れてくる年齢の頃私は何歳くらいで転職も視野に入れられるのか目安で知りたいので。
大きいお子さんがいるお母さん、是非教えてください!

コメント

りーちゃん

中学生とか高校生くらいじゃないですかね。
中学生だと部活とかで忙しくなるから大会とかあるから送り迎えとか出てくるからなんともいえないですが。

• poppo.

poppo.

やっぱりそれくらいですよね!
    部活も何やるかで土日の忙しさも変わるので高校生くらいが確実なところですかね(´・ω・`)

• 2月20日
ふ9🍵

うちの母は私(末っ子)が小学校卒業までは専業主婦で、中学校入ってからパートに行き始めましたよ。
土日も仕事あったりしましたが、私も部活とかあっていなかったので全く困らなかったです。
両両親は遠方かつそもそも祖母は私が生まれる前に2人とも亡くなっていましたからサポートはゼロです。

母は子供を鍵っ子にしたくなかったらしく、私が中学になるまではと決めていたらしいです。

• poppo.

poppo.

中学生くらいになれば部活でいなかったり少し親がいなくても留守番とかできますよね。
    早くても中学生、確実なところだと高校生くらいですかね(´・ω・`)

• 2月20日
ひでみ

私は、前職は託児所併設の所でパートで働いてました。
土日祝も仕事でした。

働き出した時は、子供が年中さんくらいだったかな?
託児があるから、ありがたいと思ってたんですが。
同級生がいる日ばかりではないので、子供にとっては、苦痛な日もあったみたいで。
泣かれてしまいました💦

私も、サポートしてもらえる環境ではないので、ガッツリ働くなら早くて中学校入ってからだと思います。