※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ファッション・コスメ

お子様のお洋服のサイズが、トップスとボトムスで違うものを選んでいる…

お子様のお洋服のサイズが、トップスとボトムスで違うものを選んでいる方はいますか?
息子が1歳9ヶ月で82センチ12キロで頭大きめ、胸板と肩がしっかりめ、お腹ぽっこり、足短めさんです。
トップスは90か95 、ズボンは80がピッタリ90でゆとりがあるくらいです。

コメント

その買い方あるあるだと思いますよ!

ボトムスは大きめを買うと長すぎたり緩かったりするので、私はジャストを買ってます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊衣替えをしていて、去年の秋冬に大きめで履いていた80のズボンがぴったりで、、
    今期の新調するお洋服はトップスだけで良さそうです🎶

• 9月18日
のん

あるあるですね!子供二人ともそうですよ😊

mama

2歳4ヶ月で身長92㎝、体重12㎏ですが、トップスは100か110、ズボンは90です^ ^

ままま⁎⁺˳✧༚

次女はお腹ぽっこりなので、ズボンはワンサイズ下げると苦しそうで💦
トップスと同じサイズか、ワンサイズ上を七分丈を長ズボンみたいに着せてます!

ちはる

長男は上120cm下100cmで
次男上95cmで下80cmです!
うちは2人とも短足なので
必然的にこうなります🤣

mithrandir

3人子供がいますが、全員ボトムスの方が2サイズ上です。

小さいうちは同じだったのですが、小学生に入ったくらいからどんどん脚が長くなり、長ズボンはトップスより2サイズ上じゃないとくるぶし見えます💦
半ズボンとかスカートならワンサイズ上でも大丈夫ですが、商品によっては短すぎてしまうので、2サイズ上にすることもあります。

私も夫も、脚はそれほど長いわけでもないのですが...😐
新人類ということなんでしょうかね...😅