※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が昨夜から38℃前後の熱で、最高で38.7℃まで上がりました。症状は熱のみで、元気で食欲も6.7割程度あります。解熱剤はあるが、病院に行くべきでしょうか?同様の経験やウイルスについて教えてください。

4歳の子供の熱が昨日の夜から38℃前後あり、最高38.7℃出ました。
症状は熱のみです。
同じような経験や最近流行しているウイルスなど何か知ってること教えてください。
割と元気でご飯も6.7割ほどたべます。
解熱剤はあるのですが、病院に行って方がいいのでしょうか?

コメント

のん

娘も先週なりました!
夏風邪でした🥶

• のん

のん

解熱剤あったので受診しませんでした!

• 9月18日
ねねこ

うちは同じように高熱が出るがすぐに下がるってのが2回続いたので、念のため受診しました。コロナ等の感染症は陰性でしたが、血液検査をしてもらったら炎症反応が高く、風邪を拗らせていて身体が弱っているのではないかと言われました。肺炎レベルより高い数値でした。1週間は保育園を休ませるように言われ、大変でしたが😂笑
血液検査をしなかったらきっとわからなかったでしょうし、保育園にも行かせていたと思います。
子供なりに元気そうにみえても疲れが溜まったり体が弱る事があるんだとわかりました。
続いたり他に症状が出るようなら受診した方が安心かと思いますが、元気なら夜沢山寝かせてあげるとか体調管理してあげながら様子みてもいいのかと思います。
お大事になさってください🌱

うちの次男はコロナでした。
熱自体は2日で下り、少し咳が出ましたが比較的軽く済みました。
長男もその後発熱しましたが、検査結果は陰性。風邪だろうとの診断になりました😅こちらも熱は1日で下り、少し咳が出ましたが回復しました。
幼稚園ではコロナが、小学校ではインフルが流行ってます。