※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃんの服っていつから大人と一緒に洗ってますか?また柔軟剤とかって…

赤ちゃんの服っていつから大人と一緒に洗ってますか?
また柔軟剤とかっていつから使っていいんでしょう?
さらさの洗剤を使っていますが、なんだか生乾きの嫌な匂いがします😭
柔軟剤使ったらマシになるかなと思ったり...
さらさ貯め買いしてるので、使いたいんですけど、何かいい方法ありますか?😢

コメント

あっしゃー🔰

初めから大人と一緒で平気だと聞いた事ありますが、なんとなく心配だったので 生後1ヶ月くらいまでは 別で洗ってました🌟
大人と一緒に洗うようになってからは、特に洗剤、柔軟剤、漂白剤は今まで通りで、赤ちゃん用とかじゃないです🙂
特にいつまでと決まりがあるわけではないので、自分が納得するところまで別々でいいと思いますよ☺️

rin

新生児の1ヶ月だけ分けて洗ってましたが、1ヶ月過ぎてからは大人のものと一緒に洗ってました。
柔軟剤も普通に使っていましたが娘の場合肌が荒れたりもなかったです。
肌が弱いとかでなければ、もう4ヶ月なら一緒に洗って大丈夫だと思いますよ、さらさでも大人のもの洗えます。

れの

生まれた時からさらさの洗剤と柔軟剤を使って大人の服と一緒に洗っています!

はじめてのママリ🔰

二人目の時は、全く分けずに最初から一緒に洗ってます。赤ちゃん用(アラウ)の洗剤と柔軟剤を使ってます。(子供用のが高いので、そろそろ大人用の洗剤に替えようかなーと思ってます)

prn

うちは2人ともわけて洗ったことないです😊皮膚トラブルとかあればわけようかなって思ってた感じです🤔