※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の言うことを聞かないのは悪いですか?7歳の子供が充電器を壊し、言うことを聞かない。新しい充電器を買うべきか、スマホゲームを制限すべきか悩んでいます。

【子供の言うことを聞かないのは悪いですか?】

私が悪いですか?
子供(7歳)に決まった時間までスマホゲームさせるようにしてますが。充電器の根本を何回も折られて。何本も買い替え直してます。充電中は、ゲームをしないでね。と言って居たのですが…充電しながらしてました。だから、充電しながらしないでって言っても聞く耳持たず。プチンと来た私は、充電器をハサミで切りました。充電切れたからって泣き叫んでます。ごめんなさい。もうしないから。充電器くださいと。ですが、もう充電器は、一本も予備がありません。私が悪いですか?言った事を聞かない子供が悪いですか?

みなさんなら、充電器新しく買いますか?買いませんか?しばらくスマホゲームは、させませんか?

子供は、友達とよくオンラインゲームをしてます。
最近の小学生は、みんなスマホゲームばかりのイメージです…子供の周りみんなしてます…ロブロックス?とか言うゲームです…

コメント

3人ママ☆

私なら、しばらくやらせないですね😥約束守らないと出来なくなると分かって欲しいです💦充電器は新しいの買いますが反省してなさそうならやらせないです😅
長男小学生ですが、スマホゲームはやらせてないし、友達もやってないみたいです👀Switchの話はよくしてますが👀マイクラとかポケモンとか💡ちなみにうちも約束守らなかったので、今日はゲームさせてません😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります!

してないんですね…うちの子の友達は、朝方までしてるとか…って聞きました…それには、ほんと驚きました😨‼️笑

• 9月18日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

何回も折られてるってことなので、少し厳し目でも良いかなと😫

うちの子の周りは完全にSwitchですね〜スマホゲームは息子には、あつ森少しやらせたぐらいかな🤔
    朝までスマホゲーム!?それはかなりヤバいですね…💦😨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…泣いてますが…気にしないときます笑

Switchも買ってって言われて買ったのですが…結局スマホゲームに変わり…😓

• 9月18日
ママリ

やらせないです。
小3小1の姉弟ですがSwitch、オンラインゲーム?をやっていて、ロブロックスもやっていますがこちらはパソコンでやっており【お父さんがいる時しかできない】となっているので土日くらいしかやっていないです。
長男は約束をほんと守らないので何度もゲーム禁止!となり長女と次男がやっている中、ただ見るだけの時があります😅自分が悪いんでしょ、スタンスで私はいますが長女や次男が優しさからか「できないから手伝って」とゲーム禁止になった長男とゲームをしている事があります💦