※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃママ
子育て・グッズ

近場の病院が祝日で休みで、オムツかぶれが酷いです。ホームケアや薬局で買えるケア用品はありますか?

【オムツかぶれが酷いので知識を貸してください】

昨日から下痢が続いていて、頻繁にうんちがでています。
オムツ交換の際に保湿剤を塗ったりなどをしていたのですが、オムツかぶれが酷くなっています。
祝日なので近場の病院もやっておらず、何かいいホームケアや薬局などで買えるケア用品などありますか?

コメント

ママリ

ポリベビーは試したことありますか?
おむつかぶれに効きますよ!

さあこ

ロコイドとか持ってないですか?
おむつかぶれで受診した時にロコイド
処方されました☺️

なければドラッグストアでポリベビーですかね🤔

はじめてのママリ

うちも今下痢で真っ赤です😓
吹いたあとドライヤーで少し乾かしてあげると良さげな気がします!
なんだかんだ日中は出るのでワセリン、夜はひどいので処方されたリンデロンを塗ってます😓

はじめてのママリ🔰

おしりはなるべく拭かずに済むように、百均に売ってるドレッシングボトルに水を入れて、おしりに流して💩を流してました!
お風呂上がりにポリベビーという薬を塗っていました!
ワセリンを塗って💩がおしりに引っ付くのを防ぐのもありだと思います!

ユウキ

おうちにいらっしゃるなら、ふかずにうんちはお風呂場で洗い流すとよいです。
で、ワセリンあればそれを塗ると保護になりますよ😊
明日は病院やってるので、今日だけならワセリンで良いかと思います。

かにゃママ

みなさんありがとうございました🥲