1、2歳のお子さんが花粉症になった方いますか?花粉が飛んでいる今、外で遊ばせるか悩んでいます。皆さんは気にせず外で遊ばせますか?
お子さんが1、2歳で花粉症になった方いますか?
今の時期花粉が飛んでいるので子供を外で遊ばせるか悩みます。
みなさんは気にしないで外で遊ばせますか?
- プードル(3歳10ヶ月, 8歳, 9歳)
コメント
たぬたん
一、二歳のお子さんでも花粉症になっている子はいますよ(>_<)
ここ数年、「去年より多い」と、毎年言われ続けているし、確実に飛ぶ量が増えているんでしょうね。
花粉症は、日本人の4人に1人がなっているそうですが、予防には白米や炭水化物を少なめにして、魚や肉などのタンパク質や葉っぱ系をたくさん食べることが大切だということや、
免疫を高めるためには陽に当たることが大事だとも聞きました!
後は糖分の多いものも避けた方がいいそうですが。
この間のジョブチューンという番組ではレンコンがいいとも言っていましたよ!笑
これからの時期、せっかく外遊びでも過ごしやすくなってくるので、外遊びさせてあげた方がいいのかなっと思います!
ただ、風が強い日は無理に外で遊ばなくてもいいとは思いますが(^^)
プードル
詳しくありがとうございます!
やはり1、2歳でもなる子はなるんですね!
されを聞いてしまうとやはり外で遊ばせるのも躊躇してしまいます…。
悩みますね…。