※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
お仕事

共働きで子供2人以上で体調不良のお休みをママだけで対応してる方いますか?有給とかキツくないですか?

共働きで子供2人以上で体調不良のお休みをママだけで対応してる方いますか?
有給とかキツくないですか?

コメント

ねこちゃ

共働きです。
旦那は会社員ですが、
私は自営業なので、有給とかないです。

かなりキツいです、、、。
子供が寝た後にできなかった仕事をしたりしてますが、子供が体調不良だと、夜中もよく起きるし、親にもうつるし、、
仕事も結局後回しにしてるだけなので、その後取り戻すのがすごいしんどいです。

コロナ全盛期の時は、ほんとに給料ゼロみたくなって、切れまくって有給を旦那にも使わせましたが、
結局今も元に戻ってます

はじめてのママリ🔰

有給だけでは厳しいので、有給とは別に子供の病気などで休めるのが月3日、家族の病気などで休めるのが年10日ある会社に務めました😩
保険会社なので、ノルマがありますし、ノルマ達成しないと雇用満了でクビになるので、休みが取れても…って感じですが😭

もあきゅん

保育園の行事と子どもの体調不良で有休なくなります😂欠勤しても全然OKな職場なので休みやすいですが金銭面がキツくなります。

有給はないので休んだ分だけ給料減ります😭😭3人いるので移し合ったりで長引くので結構キツイです、、、病児も何日も使うと逆に金銭的に損だし病児は適度に使いながら…って感じです☁️

楓🌈🕊🕊🕊

昨年度は年次有給や看護休暇(有給、子1人につき年5日)、会社の特別休暇(年5日)を駆使して私のみでギリギリ乗り越えれましたが、今年度入って旦那に2回は休んでもらって仕事いきました〜、昨年と違うのはの私自身も移される事があって7月8月は満身創痍でした😇