※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【野菜を食べない子供について、ママさんの悩みと対策について】ホンマ…

【野菜を食べない子供について、ママさんの悩みと対策について】

ホンマに野菜食べないお子さん居るママさん
どうしてますか⁉️😅

炭水化物は食べるんですが
野菜ホンマに食べないです😂

食べる野菜、トマト、とうもろこし、さつまいも
ポタージュにミキサーでドロドロにした玉ねぎ、にんじん入れたら食べるぐらいです😅

そのままだともちろん食べないし、細くして何かに入れても吐き出します😂

卵焼き、お好み焼き食べないし、ミートソースもパスタのみ笑
炊き込みご飯も食べないです😮‍💨
ハンバーグもたまになら食べますが基本食べず
イシイのミートボールなら食べます笑

元気だしうんちも出てるけど
食べてほしい🥺

果物は食べます✨

コメント

ぱくぱく

ウチも食べないです💦

トマト えだまめ
頑張って たまねぎ にんじん くらいかなあ…
さつまいもは干し芋なら食べます😂

葉ものは繊維が残るみたいで食べれません😭

かろうじて炊き込みご飯は食べれるので そこにキノコとか色々入れちゃいます💦

あとはパンケーキやパウンドケーキに 小松菜やほうれん草いれてます☺️

ハンバーグ食べないけど ミートボール好きなのも一緒です。笑

  • ママリ

    ママリ

    葉物は見た目で拒否されます😂
    炊き込みご飯食べてくれるだけでも野菜取れるしいいですね🥺✨

    小松菜とパンケーキ作ってみます🎵
    その時バナナも一緒に入れてますかー??

    イシイのミートボール最強すぎです笑

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

青汁飲ませてます(*^^*)

ちなみに2歳の時は偏食がすごくて、ほぼ白米、麺類、ポテト、お菓子で生きてました😔

  • ママリ

    ママリ

    青汁子供用とかあるんですか?😳
    牛乳と割ってですかね?🥺

    食べないよりは何かしらたべてくれたと思うけど、心配で🥲

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤクルトの子供用の青汁を
    牛乳で割って飲んでます🐮🥛

    心配になりますよね、わかります…

    5歳になって、他の子よりまだまだ偏食も多いですが、
    でも昔に比べたらとりあえず1口たべてみる、ってことも増えたし、
    食べられるものも増えてきましたよ😣

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    そんな物あるの初めて知りました😳
    スーパーで売ってますか??😊

    幼稚園など行き出したらまだ食べてくれるかなとは思ってます😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしはAmazonで買っていて🥲
    スーパーで売ってるかはわからずすみません😔

    そう思います!
    家だと甘えも出ちゃいますもんね😣
    うちの子より食べられるもの多いですし全然大丈夫と思いますけどね🥹

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    これですか??😳
    いちご風味なら飲みやすそうですね😊✨

    ですよね💦
    私も食べないのわかってるから出さないのもダメですね😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですそれです!!
    うちの子でも飲めてるので飲みやすいかな?と思います!
    はなかっぱの方は
    お試しもらったのが飲まなかったです🥹

    食べないのわかってて作るのは
    お母さんも大変ですよね😭
    今でこそ、少ないですが持った分は食べてくれるようになったけど、うちなんか盛っても飾りみたいなもんでした🤣

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    試しに買ってみます😊
    万が一飲まなかったら私が飲みます😂✨
    教えて頂きありがとうございます😊

    そうなんですよね💦
    何でも食べる子になってほしいです🥲

    • 9月18日
deleted user

私の子が行ってる園では庭で野菜を育てていて、子供たちで収穫して外で皆で食べたりしてます。
うちの子も家で食べない野菜あるんですが、自分たちで採って、お友達と外で食べるという特別感に大喜びでモリモリ食べてたそうです。食育ってすごいなと思いました。
好きな絵本や歌、アンパンマンの登場キャラなど利用してみるのも良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

2歳半過ぎから食べなくなり1年経ちました。

食べるのは、アンパンマンのポテト、気まぐれで餃子ですかね。
たまにお米に人参とかまぜてますけど、バレたら食べません🥲
園でカブ切っただけものは食べて美味しい!と言ったそうです😓

私自身が虫嫌いなので家庭菜園は無理です😓😓(転勤族なのも理由の一つですが)
たまに、じゃがりこ食べて人参食べてるな〜とか思ってます。
焼き芋も気まぐれでしか食べません。