※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

5歳の子どもが熱を出しているのでイライラしています。コロナやインフルエンザか心配で、病院に行くのも億劫です。仕事も休まなければならず、ストレスがたまっています。

幼稚園くらいになると、だいぶ熱出さなくなるよって、何となく聞いてた。
なのに、、、5歳になってもめちゃくちゃ熱だされ、子どもが悪いんじゃないのにイライラします。最低。

2週間前にコロナになり、また昨日から熱。インフルエンザかな?でも連休で病院やってないし、もしそうだとしても、インフルならまた1週間休まないといかない。そう思うだけでうんざりする。もう検査したくない。もういい。

「はあ?また熱?困るんだけど。また仕事行けないじゃん💢」て普通に言ってしまう。抑えられない。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらの地区は今の季節で、小学校中学校と学級閉鎖になってます。
今年は特殊かなと思います。。

mama

お子さんだけじゃないですよ💦
息子の幼稚園でも、年長さん達も風邪、インフル、コロナ、その他の流行り病にもなっています。
この春からは特にマスク解除になったからでしょうね😥

私も仕事してるので、お熱になったら、はぁぁぁぁ😰とため息でますので、お気持ちわかりますよ💦

病気に強くなるための、規則正しい生活や、手洗い消毒などの基本的なことを今更だけどお子さんと話し合ってみるといいと思います😊

幼稚園の間は特に病気などにかかる時期だと私は言われましたよ🤣

周りのお母さん達は
小学生の中学年くらいから
小児科に行く回数がちょっと減ってきたかなーくらいに思うと言ってました😂

と言っても3〜4年で学級閉鎖が起きてる小学校も周りに多いのでまだこのくらいは
仕方ない時期なのかもですね😂

うちも下の子と旦那が毎月発熱と咳で身体の弱さに反吐が出そうです(笑)

mi

年中さんからはちょっとした感染症では風邪をひかなくなったので、熱どーん!っていうパターンが増えた気がします😂
同じクラスの子もそんな感じです。

我が家も先週熱でしばらく休んで、1日登園した翌日ゲホゲホ言い出して明日はどうしようか悩んでいます😂
パートなので休むと直接的に稼ぎが減るので、今月はやばいです笑

今は特に色々流行っているので仕方ないところではありますよね。
周りの小中学校はコロナ、インフルでの学級閉鎖続き。その兄弟児が感染してるのかも?と思っています…。

はじめてのママリ🔰

頻度的には減るかもしれませんが、体感的にはそんなに減ってないです😅
小学校、中学校でも学級閉鎖続出してます💦💦

ねこ

うちも同じですー😣
またぁ?😩ってめちゃくちゃ思いますし、言ってしまってます。
なんなら下の子より熱出るし、体調崩すし、熱出たら下がるまで時間かかるし…😣
幼稚園までの間はそんなもんよ~って母親に言われましたが近所の年少さんや同じクラスの子は元気なので余計にまた熱なの?って思ってしまいます😣