※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

現世帯年収900ほどでお子さん4人いるご家庭ありますか?両親ともにおいくつですか?

現世帯年収900ほどでお子さん4人いるご家庭ありますか?
両親ともにおいくつですか?

コメント

かぼちゃん。

夫38歳
私33歳です!

• めい

めい

回答ありがとうございます!!
    いくつかお聞きしたいのですが、生活は苦しいですか??
    外食やお出かけは制限されたりますか?
    また、教育費はどのまで考えておりますか?

• 9月18日
  • かぼちゃん。

かぼちゃん。

生活は苦しくはないです💦
    外食は頻繁にはしませんが、土曜日は双子が剣道しているので基本日曜日に外出して外食してって感じです!
    教育費は本人達が行きたいと言うなら大学まで考えていて学資保険、ジュニアNISA、積立、投資などで賄ってます🙇‍♀️

• 9月18日
  • めい

めい

旅行やテーマパークなどもあまり行かないですか?

なるほど🧐
    全員奨学金使わなくても行かせられる感じですか?

色々お聞きしてしまいすみません😭4人目考えて…

• 9月18日
  • かぼちゃん。

かぼちゃん。

旅行は年に3回目安で行ってます😊テーマパークは先月ユニバ行きました😃
    毎月使うお金を一定にして、遊ぶための貯金もしながら節約しながら楽しんでます😃

元々、奨学金は考えてないので子供達の進学に合わせて将来考えてます!

4人目お考えなんですね!
    子供が小さいうちは入場料かからない場所もあるので意外と楽しめますよ😃✨
    実は今、5人目妊娠しているので出産して産休あけたら仕事を変えて家でも外でも稼ぐ予定です🤣

• 9月18日
  • めい

めい

年収900で4人いて奨学金なしで大学進学させる貯蓄があるのが凄すぎます💦
    ここで4人目相談したらボロクソ言われたので😣
    ありがとうございました!

• 9月18日
  • かぼちゃん。

かぼちゃん。

なんでボロくそ言われるのかがわかりません💦
    子供の為に親ができる事って大学進学だけじゃないですし大学は必ず行きたい!って思う子もいれば、そうじゃない子も居ると思うので💦とりあえずは高校までを考えて、その時その時出来る事をしてあげたらいいんじゃないかな?と思います!

貯蓄は、使えばお金は減りますし使わなければその分貯めて、NISAや投資などでお金を少しでも増やせばいいのかな?と思ってます!
    後は今は産休、育休中ですが私も働けば年収は増えますし夫婦で協力していけばいいかな!と思ってます☺️

• 9月18日
  • めい

めい

その年収じゃ4人目は産めません的な感じで言われました💦

ありがとうございました!

• 9月18日
  • かぼちゃん。

かぼちゃん。

えええ💦私5人目産みますよ🤣
    周りにも4人お子さんが居る方もいらっしゃいますし、年収で子供が産めないなんて考えた事なかったです💦なんだか寂しい世の中ですね💦

ありがとうございました😊

• 9月18日
a

1000万くらいですが4人いて、今は5人目います。

旦那37 私27です

• めい

めい

大学費用などは考えていますか?

• 9月18日
  • a

a

そうですね!
    行きたいとなった時夢があった時に諦めさせることはしたくないので、頑張って貯めるつもりです!

私は今働いてないので、産後一年くらいしたらまた働きに出る予定です!

• 9月18日
  • めい

めい

ありがとうございました!!

• 9月18日