※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のトイレトレーニングはいつから始めたか迷っています。肌着をセパレートタイプに変更する際、いつから始めるべきか教えてください。

みなさんお子さんのトイレトレーニングはいつ頃から始められましたか?
トイレトレーニングに合わせて子供の肌着をセパレートタイプに変更しようと思っていますが、そもそもトイレトレーニングはいつから始めよう…となり、質問させていただきました!

コメント

あっちゃん

おしっこ!うんちした!って報告してくれるようになってからです😊
2歳3ヶ月の時でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃には教えてくれるようになることもあるんですね!
    報告してくれるのなんか可愛いですね!
    今は臭いとかで判断してますが、子供の言動を観察してみます!
    ありがとうございました!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

上の子は本格的には3歳半から、下の子はまだ何もしていません笑。
トイトレは子供のタイミングもあるので何ともいえませんが、1歳のお子さんなら来年の暖かくなる春以降開始でも良いんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供がやる気になってくれるかとかタイミングもありますよね!
    時期もアドバイスしていただけて、なんとなくイメージ出来るようになりました!
    ありがとうございました!

• 9月18日