※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠性鼻炎で辛い症状が続き、16wまでは薬が出せないと言われました。他の病院でも同じ対応が一般的でしょうか?お薬を出してくれる場合があるか教えてください。

妊娠性鼻炎と旦那にうつされた風で
鼻、喉、咳、微熱で3日4日ひどくなってきて
夜もあまり眠れず辛いです。

耳鼻科にいったら16wまでは薬は出せないと
言われました。

どこの病院でもそうでしょうか?
同じような週数でお薬出してくれる場合ありますか?

コメント

ぽりん

カロナールはくれたような気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日起きるとまだまだ鼻がありますが、色づき鼻水になっててもしかしたら治り始めたかもしれません!😷
    今日まで休みなので明日から仕事行けるようゆっくり休みます!
    カロナールがもうないので、次回の検診でもらっておきます!

• 9月19日
  • ぽりん

ぽりん

無理しないようお身体に気をつけてくださいね😥💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    妊娠してからつわりと体調不良でであんなに痩せなかったのに5キロも落ちてしまいました。。😂
    早く元気になって赤ちゃんに栄養与えれるようにならねばです!🫢

• 9月19日
ジョルノ🔰

アレルギー性鼻炎でアレグラと点鼻薬は処方されましたよ。ただ、16週は過ぎてたかもしれませんが。産婦人科で相談するのが良いかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレグラとかだしてもらえるんですか?💦
    5年前が最後の妊娠なので全然変わっててびっくりです🫢‼️

来週の検診で相談してみます!
    1人目の時はコロナがなかったので、熱でも風邪でも診てもらえましたがいまのご時世難しいですね。。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も12wから最近までずっと体調不良で鼻づまりから副鼻腔炎になったり咳が酷かったりしましたが、普通に耳鼻科でお薬処方してもらいましたよ!
薬剤師さんにも確認して薬飲んで治しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!😭
    かかりつけの耳鼻科で断られて、ここ以外病院にかかることが私も子供もほとんどなくて😣

他の病院探してみようかなと思います🥺
    上のお子様もまだ小さいのに、体調不良大変でしたね🥲

• 9月19日