※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
子育て・グッズ

出産祝いで何を頼むか悩んでいます。皆さんなら何を頼みますか?ありがたかったプレゼントは何ですか?

主人の会社の同期の皆さんが、出産祝いをくださるそうで、何がいいか聞かれたそうです。
正直、何が欲しいのかわかりません(^^;
どれくらいの相場のものを頼んだらいいのかも悩みどころで…
皆さんなら、何を頼みますか?
もらって嬉しかった、重宝したものはなんですか??

コメント

だだんだーーーん*

オムツやおしり拭きは使うし助かりました〜\( ¨̮ )/♫
オムツのサイズはSがいいですよ!新生児用はすぐサイズアウトするので☺︎

洋服などは嬉しいけど、好みがありますもんね^_^;

• ちほ

ちほ

確かにオムツは使いますねぇー思ったより一日に使う枚数が多くてビックリしてます‼

• 2月19日
金ちゃん。

私は臭いのしないオムツのゴミ箱をもらいましたヽ(´▽`)/
少し先になりますが、離乳食作る時のブレンダー?もあると便利みたいですね✨

正直もらってうーんってなることもあるので、素直に欲しいものを頼んじゃっていいと思いますよ😌👍

• ちほ

ちほ

確かにいらないものやあるものをもらっても困りますもんねぇ(^^;
    ブレンダー持ってないのでいいかもです☆

• 2月19日
はるゆきち

すぐ使うものではないですが、離乳食の調理、食器、マグセットは重宝してます∩^ω^∩

• ちほ

ちほ

まだ、自分でも見てない範囲だったので好みもないし、良いですね❤

• 2月19日
さとたか

嬉しいですね♡同期の方がどのくらいの人数かにもよりますよね🤔

4〜5人で割るなら、離乳食セットとかどうですか?まだ気が早いかな?💦

• ちほ

ちほ

そうなんですよー主人に確認してみたいと思います🎵
    今後使うものだから良いですね!

• 2月19日
とまと

オムツやおしりふきがありがたいですかね(^^)?

他の方も書かれてますが、離乳食セットやマグマグのセットも嬉しいです✨

あと、絵本は何冊あってもいいので絵本がいいかなと思います(^^)

• ちほ

ちほ

消耗品は確かにあって困らないですね☺
    やっぱ離乳食セットがいいですかね❗もってないですし、今後かう予定だったので‼
    絵本は、読み聞かせとかに良いですね☺

• 2月19日
はる

少し先のお洋服は嬉しかったです♡
(2月生まれの息子ですが、70cmの夏服でした)
赤ちゃんに服を着させて写真を送ると喜んで貰えますし、ある程度選択肢があるので、消耗品をいただくよりお礼が言いやすかったかな〜と思います(^.^)♪

• ちほ

ちほ

そうですね!自分が送ったときにもきた写真送ってもらったら確かに嬉しかったです☺
    形に残るものの方が良いですね❤

• 2月20日