※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の商業施設で子育て相談会に誘われて疑念あり。引っかかった経験の共有がしたい。

子供と一緒にいて近所の小さな商業施設の駐車場で「子育て相談会があるんですけどよかったらお話しとか参加どうですか〜?お子さんがいる方に声かけてて…」

って話しかけられたんですけど怪しいと思いますか😂?宗教?マルチ?疑ってます😂

この施設の多目的スペースでは市が離乳食講習会開いてたり、よく子育て世代向けの出し物はあるのですが💭
保育園通わせてますが平日休みな仕事で、よくお休みさせて一緒にそこへ買い物行ったりするので話しかけられるのは2回目なんですが「仕事してて保育園通ってるんです〜」って断ってます😵‍💫

こういうので引っかかった方いますか?

コメント

み

怪しいのでいつもスルーしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怪しいですよね😂

• 9月18日
いくみ

どのような団体?なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪しいので何もきいてないです😂
    声をかけてきたのは30代くらいの方?でした💭詳しく話聞いたら行く方になりそうだったので💦

• 9月18日
  • いくみ

いくみ

チラシをもらったとかでもなく?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです💦

• 9月18日
  • いくみ

いくみ

相手方がもともとチラシを持ってないなら怪しいですね。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

まだ抱っこしてるくらいの時に近所で、引っかかりました!公民館でやってます!と言われて引っかかりそうになり、主催されてるのは市ですか?とか聞いたら、凄い濁すので怪しく思って、市とかに相談してしてるのでいりませんと、言って逃げました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、市がどうか聞いてみるの手ですね✨それでどもるなら怪しい、、、😵‍💫

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、大抵そんなところで声かけてるので、ちゃんとした人いないんじゃないかなと勝手に思ってます😅

スーパーや商業施設は基本、許可を取ってないと声かけ禁止みたいです💦大々的にブースみたいなのを儲けさせてもらっていない感じだと。よろしくない感じかと思います!

前もモールの敷地内かどうかの微妙なところで声をかけてる方がいて、その方モールの警備員さんに声をかけられてました!コソコソやってると言うことはそういう事かなと。

• 9月18日