※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21週妊婦が体重管理に悩み、朝食後にお腹が減りすぎて困っています。昼ごはんについて相談しています。

体重管理が厳しい産科に通っている21週妊婦です
昨日神戸牛食べすぎて今日はカロリー制限しようと思って
朝はザバスのココア味コップ一杯だけ飲みました。
そしたら今お腹減りすぎて気持ち悪くて死にそうです笑笑
皆さんなら昼ごはんなににしますかー?
普通にカレーとかカップ麺とか食べたい笑笑笑笑笑笑
上の子たち(6歳と1歳)の分も作るか買うかしないといけないです

コメント

🫶🏻

体重に関しては一旦もう割り切って食べたいの食べちゃうか野菜系食べるかにします😂

  • ママリ

    ママリ

    なんでも極端なことはしたらいけないということを知りました😇笑笑
    野菜は摂ったほうがよさそうですね!

    • 9月18日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    私の産院もめちゃくちゃ厳しいとこなので同じ感じでして気持ち悪くなったこと多々あります🤣🤣今週健診控えてるとかなら我慢してますが、まだ一週間以上空いてるとかなら食べちゃってます🤭

    • 9月18日
はじめてのママリりりりりりりり

「〇〇(身内の人の名前)の誕生日があって…ケーキとか食べなきゃいけなくて食べちゃったから増えてるかもしれない」って体重に関して言われそうになったら私はそう言って言い訳してます!!
産後どーなるのかなんで赤ちゃん次第なので、私だったら食べたいもの食べちゃいます!!
なんなら検診近くないなら、上の子ちゃんたち連れてマックとかミスドとか食べに行っちゃうかもです😂食べるものは妥協したくないので笑

はじめてのママリ🔰

私の産院もめちゃくちゃ厳しくて、36週まで体重管理頑張ってきました(妊娠前から+1.5キロ)。

でも、朝昼はいつも好きなもの食べてます!おやつも食べます!
夜だけ下記のように気をつけていたら、体重増えませんでした👌

・夜だけ炭水化物を抜く(健診日と翌日はチートデーで夜も好きなもの食べてます!)
・20時までに食事を終わらせる
・健診日前々日と前日は野菜中心の夜ご飯(サラダとヨーグルトとか、野菜たっぷりのお鍋など)
・デザートにキウイやスイカを食べてカリウムを摂り、浮腫をなくす

でもこの間の検診で、体重増えてなすぎて「好きなもの食べていいんですよ…?」と言われ、拍子抜けしました🙄