※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

ミルクの種類を決める基準が分からず悩んでいます。同じミルクを試供品で試してみるのが良いでしょうか?完母で1日~2日に1度ミルクを飲ませています。

ミルクの種類を変えようと思っていますが、みなさんは何を基準に決められましたか?違いがイマイチ分かりません(>_<)

産院がE赤ちゃんだったので、同じ森永のはぐくみがいいかなぁと思ったのですが、飲んでくれなかったら勿体ないし、試供品を取り寄せるべでしょうか?💦

ちなちにほぼ完母で、1日~2日に1度飲ませる程度です。

コメント

ayapyn

取り寄せられるなら取り寄せるといいと思います!
うちも産院はE赤ちゃんでしたがアレルギーも大丈夫そうだし値段が高めだったので同じ森永のはぐくみにしましたが1回だけ和光堂のミルクにしてみたら飲まなくなってしまったので結局はぐくみにしました!
ミルクによっては合わなくて下痢してしまったりする場合もあるみたいなので、、

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます(^^*)
    E赤ちゃん高いですよね💦これくらいするもんだと思ってましたが、他の結構安くであるんですね(^-^;)
    他のメーカーだと味がガラリと変わるんですかね💧はぐくみの試供品あるか調べてみます!
    ちなみにエコらくパック使われてますか?E赤ちゃんのケースそのまま使えるか知りたくて(>_<)

• 2月19日
tnm mama

同じく産院がE赤ちゃんだったので
はぐくみに変えて今はチルミルに変えました^_^
不安だったらスティックのやつが
売ってると思うんでそれを買って
飲まなかったら一つ100づつ小分けされてるので
離乳食の時に使う手もありだとおもいますよ^ - ^

• ノジノジ

ノジノジ

粉ミルクって離乳食に使うこともできるんですね!とりあえずスティックのやつにしてみます(^^)/
    ありがとうございます♪

• 2月20日
H♡M

取り寄せが出来るならそれが1番いいと思いますが、もし出来なかったら、携帯用のスティックタイプのミルクを買うのはどうでしょう?

• ノジノジ

ノジノジ

スティックタイプにしてみます(^^)/
    ありがとうございます♪

• 2月20日
りんたろすchan

私は、病院がE赤ちゃんでしたがほほえみにかえました(^^)

E赤ちゃんは他のミルクに比べると苦いと聞いていたので
退院した日からほほえみにしてます(^^)

• ノジノジ

ノジノジ

そうなんですか?!
    ほほえみ、キューブタイプのあるやつですよね?迷います💦
    ありがとうございます(^^*)

• 2月20日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

ほほえみは、缶とキューブ両方ありますよ(^^)

• 2月20日
  • ノジノジ

ノジノジ

キューブタイプ使いやすそうですね✨ほほえみかはぐくみどちらか買ってみます!ありがとうございます(^^*)

• 2月20日

産院は、グリコのアイクレオを使用してました。
お家でも、アイクレオを基本使用していて、外出の時のミルクは、ほほえみにしています☺
オムツもそうですが、試供品取り寄せして決めたり、値段、成分をみてますね。
うちは、何でも飲んでくれます(笑)
色んな種類あり、成分も多少違いますが、飲む飲まないとなると、味が違うのでしょうね…😅

• ノジノジ

ノジノジ

うちの子も敏感なタイプではなさそうなので何でも飲むとは思うんですが笑 ほほえみかはぐくみの少量パックの買ってみます(^^)/
    ありがとうございます♪

• 2月20日