※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食中に子供をずっと見られて困っています。挨拶しても見られ続け、バイバイしたらどんな反応があるでしょうか?

昨日家族で外食していたら隣の席の方たちに子供をずっと見られてました💦
来月1歳になる娘ですが、じーっと人を見る癖もあり、機嫌が良いと愛想をふりまくようになりました。
隣の方たちが「可愛い〜」って言ってくれたので「ありがとうございます!」軽く会釈したのですが、その後もことあるごとに反応されるしずっと見られてて 笑
私たちが先に出るときも見られてたので「バイバーイ👶🏻」ってさせたのですが、そういうときどんな反応していますか?

上の子は人見知りが凄かったのでこんなにずっと見られてることはなかったので困りました🥹

コメント

ama

私も同じように対応しますよ😆
了解も得ず触ってこようとする人とか距離感近い人だったら赤ちゃんが見えないように座らせますが、触ってこず良心的な赤ちゃん好きの人は丁重に対応したいです笑

りんりん

うちの子もずっと愛想振りまいてるので、隣の席の方と絡んでいることありますが、ありがとうございます!といって、基本退店するまで放っておいてます。
ご迷惑をかけるなってこといがいはそのままです。
帰るときにまた、ありがとうございます!といって去っていくくらいで対応してますが、向こうもそんなに深く考えてないと思いますし良いのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちも同じです☺
真顔でジーと座っていたり
通りすがりで歩いていても可愛い❤と声をかけられるので急いでいるときは困ります😂
お目々がパッチリで女の子だから顔つきが優しくて言われるのかな?と思います(^^)
「ありがとうございます」
子供に「嬉しいね〜良かったね〜」と言って対応してます♪