※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリヤバ
子育て・グッズ

4~5ヶ月の男の子を母乳のみで育てています。授乳回数が減り、お乳の張りが出てきました。搾乳の方法が分からず困っています。

4~5ヶ月の男の子を母乳のみで育てています。最近、授乳回数が減りました(一回の飲む量が増えたもしくは満腹が分かるようになった?)。それに伴いしばらく落ち着いてたお乳の張りがまた出てくるようになりました。本などで圧抜き程度に搾乳や空にするなど書かれていてどの程度搾ったらいいかいまいち分かりません(搾りすぎるとまたおっぱいがつくられるとゆうことで)ぜひどなたか教えて下さい。

コメント

乳首の周りを刺激するとまたおっぱい作っちゃうので、おにぎり絞りするといいですよ^^
おっぱい全体をぎゅーっと押す感じで、張りがなくなって楽になるまで出してしまえば大丈夫です!

• ハリヤバ

ハリヤバ

そだったんですね!
    すごい分かりやすい解答回答ありがとうございます。

• 2月20日
  • ハリヤバ

ハリヤバ

そだったんですね!
    すごい分かりやすい解答回答ありがとうございます。

• 2月20日