※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
その他の疑問

子供が熱を出した時、病気がわからない場合やコロナやインフルエンザの可能性がある場合、家でマスクや隔離するべきでしょうか?

みなさん!
年中さんや、年長さん、小学生
あまり熱ださなくなった子が熱出した時
家でマスクや隔離しますか?

なんの熱かわからない時と
コロナやインフルやったときで
教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんしないです。

mini

してないですね〜😌発熱したときにはもうみんな移ってると思ってます。
そして熱のある子にマスクさせようとしても、苦しい!熱い!っていって取られるので可哀想に思えて😭

may

しないです!
次女が長女にめちゃくちゃ近づいてたらねぇねに近づかないで!とは言います笑

AI

自分がマスクしてリビングは子どもに使わせて隣の部屋で過ごすようにします!
絶対移りたくないので🤔

来世に期待

普通の風邪ならマスクだけさせて隔離はしません!(ヘルパンギーナなの時とかもそうしてました!)

コロナ・インフルだったらなるべく隔離すると思います…!

下の子が早産で、肺炎になりかけて入院したので(生後1ヶ月過ぎくらいですが💦)、なるべくそういうのは避けたいと思いまして😭
弟くんにうつって重症化したら入院とかになっちゃうから協力して欲しいな🙇‍♀️って伝えてマスクさせてて取りたいと言われたことはなく、ちゃんとつけてくれます!

ママ

上の子がインフルの時は下の子に移らないように隔離しました!
インフルとコロナの同時感染は子どもの重症化率が高いと聞くので、念のためです。
兄弟児がいなければ隔離せず、換気と加湿に気をつけて自分がマスクします!
それ以外の発熱は年少さんから全くないですが、普通の風邪なら隔離しません😊