※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おし
妊娠・出産

お昼過ぎに破水かもしれないと疑問に感じていたけれど、検査でわからず、再度病院に行った結果、高位破水で入院中。明日まで抗生剤飲みながら様子見です。痛みが弱くても、弱気になってしまいます。

今日のお昼過ぎに、破水かもしれないけど、検査では出ておらず、それでも破水ってありますか、と質問させて頂いた者です。

皆さんのアドバイス通り、再度病院に行ったところ、高位破水だったようです😅
膣の入口だけの検査で出なかっただけで、やはり奥の方で破水していたらしく、夕方からはさらにジャージャーと出ています。
現在陣痛待ちで、痛みがまだまだ弱いのと、子宮口が指1本分しか開いていないとの事で、明日まで抗生剤飲みながら様子見、との事で入院中です。
数分おきに来る痛みで寝れそうになく、それでも痛みが弱くてまだまだこれから!と助産師さんに言われると、自分に耐えられるだろうか、と弱気になってしまいます💦
質問になっていなくてすみません😢

コメント

琉希ママ

私は夜中に破水し弱い痛みで眠さとの戦いもありました(º﹃º )
私も痛みに弱いはずなのに赤ちゃんに会える事を楽しみにどうにか耐えることができました!
一人での分娩だったのですごく寂しかったけど赤ちゃんに会えた時は本当に感動でした!

もうすぐ会えるのです!
頑張ってください♡*゜

おし

お返事ありがとうございます😊

そうですよね、10ヶ月も待った赤ちゃんにやっと会えるんですもんね!
私も痛みにとっても弱く、すぐに痛み止めを飲むし、注射も怖くて見る事ができません(;_;)
でも頑張れば待ちに待った赤ちゃんに会えると強く思って、乗り越えられるよう頑張ります!
少し前向きに考えられるようになってきました!ありがとうございます(о´∀`о)

まぁぶる

昼間の質問を拝見していたので、そんな事もあるのか…と不安に思っていたら、やっぱり高位破水だったんですね(xдx;)

眠気と痛みとの戦い…ちゃんゆかさんも仰る通り、我が子に会える楽しみで乗り切ってください❁

…なんだか私までソワソワしてきました(笑)

ラクベジ⚑⚐

わぁ〜!
いよいよですね!
赤ちゃんに会えることだけ考えてください!
赤ちゃんはママより苦しい、つらいということを感じて呼吸だけはしっかりと!2人で頑張ってくださいっ‼️(๑•̀ㅂ•́)✧

おし

お返事ありがとうございます✨

昼間の質問見て頂いてたのですね!
私も本当に疑問に思ってしまい、こんなに突然オリモノ多量に出るかなぁ💦と悩んでしまったのですが、感染等の心配もあったので、ここで皆さんに質問してみてよかったです(^^)

実際に破水、陣痛待ちとなると、こんなにも緊張するものかと思って、自分の弱さにビックリします💦
でも母は強し!と言い聞かせ、楽しみな気持ちで臨みたいと思います!
ありがとうございます😊

おし

周期的に来る痛みに耐える事だけで頭が一杯で、呼吸が乱れていました💦呼吸大事ですよね!
ずーっと待ちに待った時なのに、いざとなるとパニックになってしまって💦
赤ちゃんにちゃんと酸素送ってあげて、全身痛い思いして出てくる赤ちゃんの手伝いをする気持ちで、2人で頑張ります!
ありがとうございます😊

ラクベジ⚑⚐

旦那様は
立ち会いしてますか?
どなたかそばにいます?(TдT)

NAIA

対面までもう少しですね!!
私も破水が先でした!予定日より2週間早かった事もあって微弱陣痛のまま体力だけ消耗してしまって破水から34時間後にやっと産まれました。痛かったけど我が子を見たら、辛かった思いはぶっ飛びましたヽ(*´∀`)ノ
頑張って下さいねー!

おし

助産師さんの判断で、明日の朝までに産まれる事はないとの事で、主人は1度帰りました😢
明日も仕事で、もし産まれそうになったら呼びましょうって事で…
一人ぼっちで病室で痛みと戦っています(>_<)
助産師さんに言わせれば子宮口もまだまだ、痛みもまだまだこれかららしいので、寝て明日に備えましょうって言われたのですが、痛みに弱い私は結構きつくて、汗だくで悶えてます(´д`|||)

誰かいてくれるともう少し気が紛れるんでしょうけど…(;_;)

おし

34時間ですか?!なかなか痛みが来ないとそのくらいはかかってしまうものなのでしょうか(>_<)
早く辛さがぶっ飛ぶ瞬間を迎えたいですが、まだまだかかりそうです💦
でもその瞬間を夢見て!今は赤ちゃんとの対面だけを楽しみに頑張ります!
ありがとうございます😊

ラクベジ⚑⚐

本当ですか、、、!
それは過酷(°﹏°)!!
テニスボールやゴルフボールは持って来ました?
痛みのあるところにグリグリ押し当てると楽みたいですが、、
少しでもラストスパートのために体力のために眠りたいですね💦💦

おし

そうなんです(;_;)
とっても心細いです…
今は赤ちゃんと一緒に頑張るぞ!と思っていますが、眠れないと体力もたないですよね💦

テニスボール持ってきました!今はまだ生理痛のものすごい痛いやつって感じなので、いきみたい時に使おうと思います!

toukko

こんばんわ。
私も今朝、ちょろっとの高位破水で、入院→抗生剤点滴→明日誘発の予定です。

子宮口が同じく指一本しか開いてなくて、誘発の前処理で夜9時にバルーン入れたら、どうやら陣痛がはじまりました。

まだ8〜10分間隔くらいですが、結構痛くなってきました>_<

寝るにはちょっとしんどい痛みですよね。
私もねれずです。。
大丈夫ですか?
産まれるまでに何時間かかるんだろう・・・。
お腹まで空いてきました(笑)
体力温存したいのにー!

お互い頑張りましょうね!

おし

全く同じ状況の方がいて、なんだか心強いです(^∀^)

私も今2~3分間隔のとんでもない痛みに襲われていて、子宮口が開いてないので、痛みが来た時はひたすらに耐えています(>_<)
とても寝れる状態じゃなく、一体いつまで耐えればいいのか…と思いますよね💦

お互いに待ちに待った赤ちゃんに会えるよう、頑張りましょう!