※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間ちょっと経ち、吐き戻しの色が変わったり、ウンチにつぶつぶが混ざることがあります。これらは普通のことですか?

離乳食を始めて1週間ちょっとたちました。
10倍がゆと、かほちゃペースト、にんじんペーストが食べられるようになり、嫌がらずにどんどん食べてくれます!
そこで、お尋ねしたいことがあります。
新生児の頃から吐き戻しが多く、最近吐き戻しの回数は少なくなってきたのですが、離乳食を始めてから、吐き戻しの色が今までおっぱいの白だったのが、黄色が混ざるようなりました。かぼちゃやにんじんの色なので普通なのでしょうか?
それと、ウンチにオレンジ色のつぶつぶが混ざっていることがあり、前日に食べたにんじんペーストのつぶつぶかな、と思うのですが、よくあることなんでしょうか?
離乳食を食べ始めたらこんなふうにかわった!というようなことがあれば、それも教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

匿名希望

どちらも良く有りました!今でも食べたものが💩に良く出てます。ほうれん草だと緑、枝豆コーンはそのままなどですね。気にしてなく大丈夫です!しっかり体の中を通過して出てきてくれたのねって思ってました

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    よくあることと聞いて安心しました^ ^
    気にしなくてもいいんですね。
    これからいろんなものが、出てくるんですね(^_^)(笑)

• 2月19日
寛貴mama

私の子は10ヶ月で、もう形のあるものを柔らかくしたものを食べていますが、たまにほうれん草なんかはうんちにそのまま出てきます💩 赤茶色や血っぽくなければ、たぶん大丈夫かと思います! なんか曖昧ですいません😭

• 寛貴mama

寛貴mama

あ、9ヶ月の間違いです!笑笑

• 2月19日
  • さき

さき

コメントありがとうございます!
    大丈夫と聞いて安心しました^ ^
    血が混じっていたりしたら怖いですもんね💦
    これからもちゃんと観察します!

• 2月19日