※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアnisa下の子のために口座を開設する時間がない。上の子の名義に入金するのは問題かな…。将来的に困るかもしれない。

ジュニアnisa下の子もやりたかったですが、開設が間に合いそうもなくて😭
上の子の名義の分に入金しておくのは、あまりよくないですかね?将来面倒くさいかな...

コメント

はじめてのママリ🔰

別々で作った方が後々良い気がします!

ウェブ申し込みなら口座開設とジュニアニーサ開設の同時申し込みでもSBIなら9/29、楽天なら9/30までに申し込み完了すれば作れますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸籍謄本を、取り寄せなきゃいけないのですが、そうか、webでの申し込みが9/30なら、ギリ間に合うかもですよね😫
    頑張ってみます🙏💦ありがとうございます♡

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードお持ちですか?もしお持ちなら、戸籍謄本コンビニで取れますよ!(自治体によってできないところもありますが)

• 9月18日
ままり

息子さんのジュニアNISAは今年分満額してあるんですか?

私ならとりあえず息子さんの方を満額にします。

うちはジュニアNISA2人分やってますが、息子3年分、娘は2年分で差がありますし、今後は親のNISAや貯金も含めて学費など必要なときに使っていこうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満額していないんです!だから余計、迷ってまして🥹
    わたしも本人に渡すというより、学費として考えてます!

お祝い金とかもつっこんじゃえば、娘と息子の分、満額にできるんですが悩んでおります😫

2人分やってるんですね!どちみち、年齢が違えば差ができますよね😌

• 9月18日
  • ままり

ままり

手元にお金があるならジュニアNISA満額やったほうがいいと思います。10年以上運用できますし。

お金もらった時はそれぞれ名目がありますが、それを気にしているとややこしくなるので将来的に兄弟平等に学費を準備できればいいと思ってます。

• 9月18日
はし

2歳位離れているようなので頑張って開設してなんなら下の子の方に多く入金します。けど新ニイサ始まるのでそこまでこだわらなくても良いかもしれないです。
満額でも80万円だから後数ヶ月で数万円の差と思います。
1800万円以上入金力あるなら別ですが‥