※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪@
産婦人科・小児科

最近息子が唾を飲み込むようになり、心配です。1ヶ月前から続いており、チック症の可能性もあると調べています。病院では大丈夫と言われましたが、気になります。

【息子の唾を飲み込むことについて心配です】

最近息子がやたらと唾を飲み込むのですが
なんかあるのでしょうか💦

金曜から熱があり昨日病院に行った際に
先生に相談しましたが
まぁ大丈夫だと思いますと軽く流されました。
喉が腫れている様子ではないようです。

唾を飲み込むようになったのは最近じゃなく
1ヶ月くらい前からあると思います。
遊んでいるとき、寝る前など タイミングは様々

調べているとチック症という結果も出てきたので心配です

鼻水が詰まっている感じはありません。
食欲はあります。

コメント

ママリ

喉が痛いとかじゃないならチックかもですね!
親が気にして本人に言ってしまうと余計ひどくなるので気にせずに自然と亡くなるのを待つしかないと思います🙌🏻

  • ‪@

    ‪@

    そうですよね💦
    ストレスを与えてしまっていたんだなと情けないです。
    自然に治るといいなと思いますがとても不安です…

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    すみません誤字で亡くなるとなってました
    大変失礼しました💦💦
    ストレスが原因とは限らないみたいなのでそこまで心配いらないと思いますよ😊
    うちの子もありましたが自然となおりました!

    • 9月18日
  • ‪@

    ‪@

    いえいえご返信いただけるだけで嬉しいです!
    ありがとうございます😭✨
    お子さんもあったのですね。
    うちの子も自然に治るのを待ちたいと思います😭

    • 9月18日