※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子が風邪を繰り返し、特に最近は発熱が多いです。保育園に通っていましたが、どこにも行かせていいか、原因は何か知りたいです。困っています。

2歳3ヶ月の子です。
1歳児になってから、2週間に一回のペースで風邪ひいてるような気がします。
11ヶ月頃から保育園は行かせていましたが、
最近特に発熱が多くて大変です。
どこにも行かせてはいけないのか?
原因はなんなのか。
本当に困り果てています。

同じような方いませんか?


コメント

ママ

0歳児と年少ですが同じです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少さんでもまだ風邪ひき多いんですね😭
    昔から休みがちでしたか?

    仕事休むとおばさんから嫌味も言われるし本当疲れ果てました😅

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    休みがちですね( ; ; )
    コロナ禍のマスクのせいで今の子ほんと免疫弱い子多いですよね😭周りも休みまくりです🥹

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    早く免疫つけてもらいたいです。周りも休み多いんですね。安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
ハムサンド

コロナで免疫落ちてるところに、インフルなど感染症が異常に流行ってて、子供の風邪薬の流通が一時的にストップするくらいのレベルみたいです。
うちは時々一時保育使ってましたが、100%貰ってくるので、今は控えてます。

帰ってきたら足も洗うと少し予防になるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足も洗ってますが、なかなかダメみたいです😭😭

    やはりみんな免疫おちてるんですね。
    そしたら、うちの仕方ないと思う思うしかないですね。

    • 9月18日
deleted user

うちも2歳3ヶ月くらいの女の子で似たような感じでよく体調崩してます。会社も結構休むので居づらいですが、何人か小さな子がいるパパママがいてみなさん休む事も私よりはましですがあり、小さい頃はこんなもんだよと言ってもらえるのでなんとか続けられてます。
特に去年くらいから病院行くたびに先生からいろいろ流行ってるからしょうがないと言われてます😅
特に小さな子で保育園に行ってたらそうみたいですね😅
たぶん何かしら理解してくれる人はいるはずなので気にしないほうがいいと思います。お互い看病頑張りましょう。