※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩織ママ
子育て・グッズ

みなさんはお子さんが断乳のときどうやって断乳しましたか?

みなさんはお子さんが断乳のときどうやって断乳しましたか?

コメント

みっくんママ

10ヵ月手前で夜間断乳から始めて、1週間くらいで断乳出来ましたよ!

• 詩織ママ

詩織ママ

なにがあげてましたか?
    暖かい牛乳とか?

• 2月19日
  • みっくんママ

みっくんママ

特に何もあげませんでした💦離乳食をよく食べていたので、小児科でフォローアップも要らないと言われ、お風呂上がりは水を飲ませました!

• 2月19日

上の子1歳8ヶ月頃に、夜寝せる時に旦那に寝るまで預けて3日間ぎゃん泣きしましたが4日目からは諦めたようで30分ぐずぐずしながら寝て一週間で卒業。
その後は手を繋いで音楽をかけて寝るようになりました。

下の子は1歳6ヶ月の頃同じく旦那に預けて2日ぎゃん泣きしましたが3日目には諦めがよく、そんなにぐずぐずしないでぬいぐるみを抱いて寝るようになり、一週間くらいで卒業。

私の姿が見えたり、声がすると2人とも泣いて泣いて寝ないので旦那が寝かしつけてくれてる間は子供に見えない部屋で隠れながら携帯いじったり家事やったりしていました(^^)

∑(゚Д゚)

生後10ヶ月頃から夜間断乳しました。
11ヶ月になったら日中の授乳回数を徐々に減らしていきました。
そして1歳になって今、断乳して10日経ちましたがやっと落ち着いてきました。
もう少しでおっぱい忘れてくれそうです!