※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラス10人に先生お二人は普通ですか?

2歳児クラス10人に先生お二人は普通ですか?

コメント

ママリ

問題ないです!
先生1人につき6人なので!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今通っている幼稚園の満3歳児クラスが15人に先生2人なので大丈夫なのかなと不安で転園を考えていました😭

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

満3歳児クラスだと幼児クラスになるので、先生1人に対して20人です!
    保育士していましたが、20人を1人で見るのは到底無理なので、大体は補助の先生が入ってくれていると思いますよ!

• 9月18日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

満3歳児なので2歳の子も半分いてほぼ機能してなくて😣先生方も大変ですね💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

幼稚園でも働いていましたが、幼稚園だと35人まで1人で見れます🤣
実際年長32人を1人でみてました!
大きい園だと年少は35人に担任2人、年中長は担任1人のところが多いと思います!

幼稚園と保育園は全く別物だと考えた方が良いかと思います!

どちらの良さもあるのでお子さんに合っているところが見つかるといいですね🫶

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

先生すごいですね😭
    実際皆んな良い子に言う事ききますか??

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですが毎日楽しかったですよ🥰

色々な子がいるので、先生の言うことを聞くだけがいい子ではないと思っています!
    ちゃんと一人一人に目を向けてくれる先生に出会えることを願っています🫶

• 9月18日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

先生ありがとうございます😭

• 9月18日
めゐ

普通だと思います!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

普通だと思います!
うちの園は職員が休むと人がいないのか20人の部屋に3人の時もあるみたいです💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今通っている幼稚園の満3歳児クラスが15人に先生2人なので大丈夫なのかなと不安で転園を考えていました😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通う予定の満3歳はなんなら確か20人のクラスに2人って聞きました...
    他の園では手厚く20人の部屋に3人とか聞きましたが、先生の数は多いに越したことはないですよね😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

保育士しています😊
配置人数的には問題ないですが、2歳児クラスを2人の先生で回している園は少ないかと思います!
子どもの人数が少ない園の場合、1.2歳合同で保育士3人とかのとこが多いとおもいます!

先生2人だと1人トイレに行ったら残りの9人1人で見ることになるので😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

幼稚園と保育園は配置数の規定が違うのですか???

• 9月18日
ママリ

前のところは15人でした。先生3人で、だったので普通だと思います。ただ、3人揃ってる時があまりなかった気がするので見切れてないのかなあって不安はありました!