※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1週間前から右側の肋骨から下の腹部と背筋が痛む症状が続いています。父の腎盂癌の影響で心配しており、病院での検査を考えています。内科かエコーができる病院を教えてください。経験者や看護師のアドバイスをお願いします。

ここ1週間、右側の肋骨から下の腹部と肋骨の裏側の背筋あたりがチクチクと痛んだり、背筋は筋肉痛の様な痛みが出ています。
なんですかね、、、、

最近父の腎盂癌が見つかり
色々検索魔になって調べています。

腎臓や肝臓、膵臓あたりは下腹部や背中が痛くなると、、、。父もそうでした。
そして症状が出てるとかなり進んでると、、、
私も今怖くてしかたないです😢

今週病院に行こうと思うのですが、
とりあえず内科でいいですかね?!
エコーがあったりする病院の方がいいですよね、、、?

このような経験がある方や、看護師さんいらっしゃいましたらアドバイスお願いします💦‼️

カテゴリ違うくてすみません🙏

コメント

あや

私、逆側なんですけど、左下腹部と左の腰が座ってられないくらい痛くて、消化器内科すすめられて、大腸内視鏡検査したら大腸に腫瘍みつかりました💦
もう手術して大丈夫ですけど、とりあえずなんもないにこしたことないので早く病院行って安心できるといいですね!

• mama

mama

ありがとうございます!!
    そんなに痛みがあったのですね💦手術して大丈夫ならよかったですね😢
    私も今週絶対いってみます!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私、妊娠による水腎症になったことがあります。
腎盂腎炎とか尿路結石とかも最初はそんな症状なんじゃないですかねー?
私は妊娠中だったこともあり、産婦人科のエコーでわかりました!
エコーがある病院がいいと思います!

• mama

mama

ありがとうございます!
    水腎症とゆうものがあるんですね!調べてみます。ちなみに水腎症の治療法はなんでしたか?
    エコーがある病院にいきます!!!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠性なので大きくなった子宮が尿道を圧迫しておしっこが出づらくなり腎臓が腫れます。
    最初は背中の筋肉痛だと思っていたけど、しばらくすると激痛になりました!
    産んだら圧迫されないので治ると!酷ければ麻酔なし(妊娠中のため)で尿管に管をいれる予定でした。なんとかせずに済んで産んだらほんとに治りました。

• 9月18日
  • mama

mama

尿管に麻酔なしで管をいれる、、、こわい、、、😱産んで治って良かったですね😭‼️

• 9月18日
うに

肋間神経痛などですかね?🤔
私は不安から痛みが強くなる?気になるタイプです😅
腹部エコーが出来る消化器内科などが良いかなと思います!
私も今年痛みと違和感でエコーしましたがガスだまりでした😂

• mama

mama

ありがとうございます!肋骨神経痛ですか!のちほど調べます!
    私もちょうど1週間あたりに父の病気の事などでかなりのストレスや不安を抱えています。それできているってゆう可能性もあるわけですね、、、
    エコーのある病院にいきます!!

• 9月17日