※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夕方に眠らない理由について相談です。朝や昼は眠そうにして寝るけど、夕方は全然寝ない。夕方以外はドライブで寝かすこともあるそうです。眠そうにしても夕方だけ眠らないのが謎だそうです。

【夕方の眠りについて】

もうすぐ生後8ヶ月です。

最近夕寝をしない日があり
眠そうにはするのですが
寝かそうとするとギャン泣き
抱っこすると降ろせと言わんばかりに
体を捻ったり、笑顔で目を合わせてきたりで
全然寝ない日が多くなってきました。

眠くてぐずるので
ドライブで寝かすことも多々あります。

朝寝、昼寝は起きてからだいたい
2時間から3時間で眠そうにして
寝床に置くと寝ます。

夕方だけどうして寝ないのか
謎すぎます😇

今日も3時半に昼寝から起きて
8時に寝るまで4時間半起きっぱなし。

そんな感じですか??

コメント

♫

だんだん体力もついてきますし、4時間ぐらい起きてられる日もあります😂
夕寝させたいのであれば、
昼寝を短めにして夕寝させるとかですかね🙏🏼✨

夕方寝なくても大丈夫そうなら私ならそのまま起こしときます😂

  • ママリ

    ママリ

    眠くて泣いたりしませんか?😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちも生後7ヶ月ごろから夕寝しなくなりました👶🏻
トータルの睡眠時間は取れてるので大丈夫だろうと気にしてなかったです🫢✨

  • ママリ

    ママリ

    最近夜泣きでトータルもとれてるかどうか🥺
    って感じです😭

    • 9月18日
ママリ

うちの子も生後7ヶ月から夕寝はほとんどしなかったです🙌🏻
したとしても20分くらいの仮眠を週に1,2回くらいです😌
昼寝後は平気で6時間くらい起きてます🤣笑

朝寝昼寝も一応しますがそれぞれ30分〜1時間しかしないですし、それで足りてるんだなと思います😂
夜はぶっ通しで寝てくれてるのでよしとしてます……!!

  • ママリ

    ママリ

    6時間!?すごい体力!
    ご機嫌で起きてたらいいんですが
    グズグズしちゃいません??

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは昼寝1回しかしません🫨🫨
朝11時から14時の3時間ぶっ通しで寝て、次寝るのは20時です!笑
ずっと起き続けてもグズらないので無理に寝かそうとはしてませんし、トータル睡眠時間が13-14時間なので昼寝1回でもいいか〜って感じで遊んでます👶🏼

  • ママリ

    ママリ

    ぐずらないならいいですよね!
    でももう一回なんてすごい!💙

    • 9月18日