※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の必要性と信頼について相談中。昔から友達思いではなく、口も軽いと感じる。家族には信頼しているが、友達には自分を出せず、嘘で固めたように感じる。自分みたいな人はいるだろうか?

【友達の必要性と信頼について】

批判はやめて下さい。友達って必要ですか?私は昔から友達思いではなく、学校で一緒にいてくれる人って言う感じくらいかもしれません。なので、私は口も軽いし周りから信用されていないと思います。でも、友達でいてくれています。今はもう話していません。私から連絡を経ってしまいました。私はその場で思う事を言い、気分屋です。でも、子供が出来てから考えが変わり、友達いなくても家族がいるから。って思っています。古くからの友達の前ですら自分を出せないし隠しています。私は嘘で固めた人間みたいです笑
信頼出来るのは家族だけです。私みたいな人はいるんでしょうか?私は昔から友達を全く思っていなかったみたいです。

コメント

ます

私も大学まではそんな感じでした。

今いる親友は30過ぎてから知り合いました。

子供できてから高校の頃の同級生に『会わない?』と言われ私は生後2ヶ月頃の長男がいたので中間より我が家よりの場所提案したら『こっちこないのー?』という返事で…こちらに来るの面倒に思うくらいの気持ちなら『会おうよ』とか言わなくて良いしとそれ以来連絡してません。

必要と思った時に、少しずつでも自分が出せるような方だったらその方はお友達になれるかなと思います。

くぅ👧🏻👦🏻🤰🏻

自分を全て曝け出せる友達って中々できないんじゃないかなと、、程度は違えど仮面を被っての人付き合いって悪いことではないと思いますよ。
その時々で付き合う相手って変わってきますし、古い友人と一度切れてもまた時間が経てば会うようになることもありますし。

☺︎

そう思うのであればそうでいいと思いますね😄!

はじめてのママリ🔰

私もです

思ったことすぐ口に出すし
人付き合いが苦手です
こちらから友達と距離を置いてるのに
いないといないで寂しいです🤣