※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の歯医者受診について 永久歯が生えてこないので受診を検討中。 治療が荒い歯医者を変える勇気が必要かな?

子供の歯医者受診についてです。
小1の子供の上の前歯が抜けてから2ヶ月位経ちますが、永久歯が生えてきません。
ネットで調べると、生えてくるスペースがないとか、邪魔なものがあって生えてこれないとか、そもそも永久歯がないとか書いてあり、1度受診してレントゲン撮ってもらった方が良いのかなと思ってます。
いつも行っている歯医者は近所で、子供はフッ素だけやってもらっていて、今まで治療はしたことありません。
が、私も通ってる歯医者なのですが、小さなクリニックで院長先生と衛生士さんが1人で営業しています。
院長先生の治療がとても荒く、歯医者を変えようかとずっと思っていて、最近調べて気になる歯医者を見つけたところです。
そこは小児歯科もあり、ホームページを見る限り、永久歯が生え揃う前に、積極的に矯正をすすめているようです。
いずれ子供にも治療が必要になるときが来ると思うので、治療が荒い先生のところから、親子で新しい歯医者さんに変えるのもアリかなと思うんですが、歯医者さんを変えるのって勇気いりませんか😣??

コメント

さち

全然変えるのありですよ!!
長男が年少の時に転倒して前歯が曲がってしまって急遽受け入れてくれる歯科に行ったのですが…院長が本当にくそだったのだ次回予約入ってましたが、他の歯科に変えましたよ😀

まゆ

私はいいところを見つけたらすぐに移りたい派で移りました!

予約を入れていたのでキャンセルするのを少し躊躇っちゃいますが、予定が合わなくなったと電話キャンセルしました😂

我が子もよりよい歯科へと変えましたが全く問題なかったですよ☺️歯医者さん側からしてもよくあることかと💕