※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sannin_mam
住まい

【住宅ローンの支店変更手続きについて教えてください】住宅ローンにつ…

【住宅ローンの支店変更手続きについて教えてください】

住宅ローンについて詳しく方、銀行の支店変更等わかる方がいましたら教えて下さい😣

先日、不動産屋で家を買う手続きをしに行ったんですが、
住宅ローンについてはほぼ無知で🥲
今持っている口座の銀行とJAの2つに審査を出すと言われ書類記入しました。
不動産の方から銀行からローンを組む場合、住民となるA支店の口座を作ってもらわなくてはいけないと言われました。
しかし、今現在、同じ銀行の他支店に口座を持っています

その場合、支店変更みたいな手続きが必要になりますか?
またそうすると今まで引き落とし等で手続きしていたものは
全て自分で変更をしないといけなくなりますか?

同じ銀行なら住所とは別の支店からローンを組むことはできないんでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

うちは家から近いからって理由で支店変更勧められましたけど、しないでそのまま持ってる口座の支店でローン組みましたよ。
持ってる口座の支店までは50分くらいで隣の市です。

• sannin_mam

sannin_mam

そのまま持ってる支店でも条件や審査に関係なくローン組めるんですね🥹

教えて頂きありがとうございます♪

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

銀行員です。
支店変更すると、口座番号変わるので引き落としとか自分でまたそれぞれ出さなきゃ行けないので、仮審査通って、この銀行でローン組むってなったら、新たに返済用で口座開設になります。
うちの銀行では2冊目厳しいですが、その事情なら出来ます。

sannin_mam

やはりローンを借りるとなるともう一つ口座が必要になるんですね。
    できれば色々手続きが面倒な感じなのでそのまま持ってる支店で借りれたらなと思いまして💦

ちなみに、ローンのために新たな口座を作るとなると、もちろんそこの口座に入金していく必要があると思うんですけど!
    その場合今持っている口座から新しい口座へ自動振り込み的な感じってできるんですか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借りる支店の口座があるか無いかなので、借りる支店に口座があればそのままその口座使えますよ!
    融資のある店舗の口座が必要なので、どこでローン手続きするかによります。

自動送金できますが、手数料が毎月振り込みの度にかかると思います😫

• 9月18日

sannin_mam

そっか💡手数料はかかりますよね💦それはもったいないな。

やはり1番は今の口座がある支店でローンを組むことが良さそうですね🥲
    不動産屋さんに聞いてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月18日
ママリ

別の支店からローンを組むこともできますし、理由があれば他支店で口座を作ることもできますよ☺️

我が家の場合、同じ銀行で4支店作っています。
学校指定の口座やローン口座やそれぞれ、、、複数あっても面倒ですが😂

sannin_mam

4つも作れるんですか!

今持ってる口座で給与やその他引き落とし等してるので、
    それを1から変更となると大変すぎるなと😱

2つ持てるならローン専用で作ればいいんですね☺️

• 9月18日