※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻がひどくて入院した方で2人以上の子供がいる方へ。妊娠中、上の子のお世話はどうしましたか?身内以外の助けはありましたか?2人目の悪阻の有無について教えてください。

悪阻が酷い方(入院するレベル)で2人以上お子さんがいる方に質問です。

妊娠中、上の子のお世話はどうしてましたか?
夫以外に身内で助けてもらえる人がいないのですがそういう方いますか…?

2人目は全然悪阻なかったなどもあれば教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、ワンオペで頑張りましたよー。

今回の妊娠なんて、双子でTTTSになり、緊急入院させられ、入院と同時に母がわたしの家で自宅介護になり、上の子らの世話もあるし、やばかったです(^^;
旦那に休んでもらうしかなく、、

❤️🧸moa🦊💜

悪阻も相当酷い上に切迫で寝たきりで、入院と言われました!
理由話してなんとか入院はしなかったですが、初期から寝たきりで、ご飯とかは旦那が朝か前日の寝る前に作り置きしてくれて、チンするだけかレトルト置いておいてもらいやり過ごしました!
オムツ交換とかは、寝たままやって、オモチャとかは私の周りに朝出勤前の旦那が遊べる物を並べてってくれてなんとか遊んでました!

はじめてのママリ🔰

一人目がつわり産むまでで、2ヶ月以上休職したり本当に大変な8ヶ月間だったので覚悟して、4歳差にしました!
そしたら一人目以上にひどくて重症悪阻で1ヶ月半も急遽入院してしまって上の子とお別れ言えずに離れてしまったり(面会禁止)…、退院しても日常生活ままならず、臨月にも嘔吐ひどく入院でした😱
市内に両実家あるので、平日は母が料理やアイロンがけや洗濯たたみしに来てくれて、土日祝は義実家にパパと上の子が泊まりに行って、って8ヶ月乗り切りました💦
一人目ひどいひとはきっと二人目もひどいので、頼れる方がいないのであれば4歳差以上にしないと乗り切れないと思います…

mm

1人目も産むまでずっと吐きつわりで痩せ続けた酷い吐きつわり

2人目も産むまででしたが、自分が見るしかないので朝自力で点滴行って点滴してもらってあとは吐きながら子供の相手って感じでした!

今回も上2人に比べたらマシなものの結局吐きつわりは治ることなく。トイレに駆け込んで吐いて、また子供達の相手して吐いての繰り返しです😂😂

るん

入院はしてませんが、5週目から悪阻が酷くてそのまま産休入りました。
旦那に有給、午前休を上手に取ってもらいながら、お風呂は旦那が帰ってきてから子どもと自分の分と私の分をやってもらったり、土日に作り置きしてもらったり、してなんとか過ごしてました。
自宅保育でしたが、保育園に預けられるなら預けたかったです。両親他界して旦那も義母しかおらず仕事してるのでほとんど頼れませんでした。
入院になってたら詰んでました。

• るん

るん

お風呂じゃなくてご飯でした💦

• 9月18日