※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達がほしいと思っている女性が、公園で知り合った人と友達になる方法について相談しています。

公園などで会った方と、友達(ママ友)になったことがある方いますか?

地元を離れて一年半経ち、友達がほしいなぁと思い始めました😞
職場は年配の方ばかりですし、娘の保育園の他のママさんとはではすれ違う時に挨拶する程度です💦

休日に子どもと公園に行くことが多いのですが、同じ遊具で遊ぶ子がいたらその親御さんに挨拶して、いつもそこで終わってしまいます。
初対面で色々聞いたりするのって引かれてしまうのではないかと思って…

でもグイグイいかないと知り合いにもなれないのかな…と思ったり💦

保育園・幼稚園とは別で、公園などで会って友達になった方がいれば、経験談などをお聞きしたいです🙏

コメント

2girls

公園で毎日会うママさんとお子さんがいて、勇気を出して「今お子さん何歳ですかー?」と話しかけてからめちゃくちゃ仲良くなりました!
子どもが同い年だと生活リズムがほぼ同じですし、よく会うので話しかけやすかったです☺️同じ感じで他にもママ友できました!
特に仲の良いママ友とはランチも行きますし、家族で集まってバーベキューとかしてます💕

はじめてのママリ🔰

わたし、友達になりたいと思った方にはグイグイいきます笑。
ひかれてたら相手からライン来ないだろうから、それで見極めます😁
保育園は同じクラス9人しかいないし、みんな仕事で忙しいから話す時間ないし…って引越してきてから3年たちママ友ゼロでした!笑
私も職場、転勤族なので今の最寄りオフィスには年配のおばちゃんたちしかいなくて37歳なのに女性最年少で。笑
二人目産んで、そろそろ同年代のママ友でもつくるか!と思って、いまベビースイミングやら産後ピラティスやらベビーマッサージやら平日いろいろ動いてママ友探ししてます☺️
『いま何ヶ月ですか?おうちこのへんですか?』とか話しかけて『良かったらライン教えてください!』って言います!
家に月に2回来てもらうお友達1人できました♬
最近デパートで仲良くなりたいママがいたのですが、さすがにこの婦人服売り場でいきなり話しかけたらドン引きされると思って我慢しました。笑

かっぱ

引かれないですしむしろ嬉しいと思いますよ(^ ^)
私は支援センターにめちゃくちゃ行ってたらそこで仲良くなった子達がいて、今日も遊びました😊どこでも同じような境遇の人って話しやすいし相手も話したいと思います!!!
友達作りにはやっぱり積極的になるのが一番です(^ ^)

はじめてのママリ。

私は支援センターで仲良くなりました!何回も会って少しづつ距離を詰めてから、写真送るから〜連絡先教えてと聞きました。
公園はその時は喋るけど連絡先は聞けませんでした🥲
私は公園で初対面でグイグイ来られ連絡先教えてと言われたら少し警戒してしまうかもです😅

はじめてのママリ🔰

公園で何度も会う親子がいて、会うたびに話していたらどんどん仲良くなり、今では子どもなしで遊ぶくらい仲良くなりました🥰
ママ友というよりリア友くらいの関係になり、本当に出会えてよかったなと思っています!
ちなみに何度か会って話が盛り上がってもお互い連絡先は交換せず、、という日々が続き勇気を出してある日私から聞きました!