※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられない時、ミルクは普段通りの量をあげて大丈夫ですか?8ヶ月で完ミの場合、ミルクパン粥が好き。無理に食べさせず、少しでも食べたらOK。二回食でミルクのみのときは200飲む。

離乳食、食べてくれない場合ミルクは普段通りの量あげるのかわかりません😢

8ヶ月で完ミです。
ミルクパン粥など、ミルク大好きです。

お粥や野菜などもベビー用の味付けしても薄いからなのか泣いて口の中に溜まったままで😔

毎日憂鬱なのですが食べない場合無理にあげず少し食べたらOKなのでしょうか?
この時ミルクどのくらいあげればいいのでしょうか😫

まだ二回食でミルクのみのとき200飲みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食全然たべなかったのですが
この前和光堂の鶏雑炊あげたら
完食してくれてそこから
食べてくれるようになりました
なので手作りしてましたがパウチのもの買って置いてあります
ヨーグルトやバナナは好きでよく食べてくれるんですけど
なにかきっかけがあると良いですね😌
無理にあげなくて良い気がします
大人も食べなくない時あるんで
そうやよなあと思うようにしてます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもベビーフードなら食べるのですが、毎食あげられるほど金銭的に余裕無さそうで😩

    あ!ヨーグルトとバナナ、果物は食べてくれます❗️
    食べるならそれだけでもいいですよね🥺
    食べない日、ミルク多めにあげたほうがいいですよね?🥺

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクや母乳は欲しいだけあげてます
    私の育児テキトーなので参考になるか
    わからないですけど😝

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクも栄養ですもんね🥹💓
    ありがとうございます😭♡

    • 9月17日
deleted user

まだ8カ月ならお子さんのペースで無理せずあげなくていいかと思います😊
私も本当離乳食やだーって毎食思ってました😢なんで食べないのー!ってイライラしてて今思うとそういうの子供に伝わってたのかもしれません...

いまミルクも飲んでるなら離乳食は食べればラッキー✌️ぐらいの感じでいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦る必要ないですよね😣
    果物やヨーグルトは食べてくれるので、食べてくれるものあげてみます🥺

    ミルクは離乳食後は140なのですが、果物だけのときはミルク多めにあげた方がいいですよね🥺

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重が減り続けてるとか元気じゃないとかだったら心配ですがそうじゃなければ大丈夫です🥰
    なにかたべれるものあるなら十分かと思います!!

    多めに作ってお子さん飲むようだったら全部飲ませてもいいと思います!😊

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日、健診がありその時までは離乳食食べてたので問題も無く、相談することも無くでした😂

    そうですね!ありがとうございます😭♡

    • 9月17日