※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていても、オムツ替えや授乳をしても泣き止まない場合、どうしたらいいでしょうか?

何で泣いてるのか分かりません💦
オムツも替えたし授乳もしてミルクも飲みました
抱っこであやしても、トントンしてもダメでした……
こういう場合ってどう対応したらいいですか?

コメント

ゆか

とりあえず泣きたいんだなーって思って泣かせてました。
眠たいよねー、寝れないよねとか言いながら。笑

しんどい時はひたすら授乳で吸ってもらって寝落ちさせてました。

もみじ🍁

暑い?寒い?
背中の中心触ってみてください! 

ゲップでましたか?
お腹が張って苦しいなど、、、
うんちが出そうで出ないとか?

同じく新生児の頃は
なんで泣いているのかわからなくて、ずっと抱っこしてました…

夏恋

余裕があれば抱っこしたままテレビ見てたりしてる間にだいたい赤ちゃんが寝てます💡
無理な時はベビーベッドに寝かせて泣いてても様子を伺いつつスマホいじったりしてる間に勝手に寝落ちしてることが多い気がします(笑)

たいちゃんママ

外出ると気分転換になって泣き止むときありますよ!

くま🧸(♡)

そんなときはなにをしてもだめなので泣き止むのを待つのみです😢うちの娘も寝るか(ほとんど寝ない)泣くかで大変でした😭
テレビ見ながらひたすら抱っこしてました😂😂

はじめてのママリ🔰

頭や首が汗ばんでいたら、クーラーの温度さげてあげましょ!
抱っこしてほしいんだなぁ、眠いのに寝るの下手くそで寝れないんだな〜、まだこの世にでてきて少しだもんね〜そうよね〜!ってひたすら抱っこしてなでなでトントンですかね☺️💕

いろはまま

私も同じ気持ちです🥲‎
最近は胸の上にうつ伏せにして顔だけ横に向けて、トントンして寝せてます。
車好きな子みたいなので、車でドライブで寝せたり、ベビーカーとか揺れるやつで揺らしてたりします🥲‎
母乳どんだけやっても10分でうえーんって泣かれてストレスになったので、母乳やめて完ミに移行しました。
メリーをAmazonで頼んでみました😊

• いろはまま

いろはまま

10ヶ月もお腹の中にいて、いきなり下界に出されてそりゃあ、泣くわな〜ってベビの泣いてるマネしてたりして楽しむようにしてます笑

• 9月17日
ぽん

泣きたい時なんだと思います😊
よくありました!
ママに甘えたい証拠です😊
抱っこして、いろいろ話しかけてあげてください😊
「ママいるよ〜、大丈夫だよ〜」今でもよく言ってます👍