※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の首にしこりがあり、リンパだと言われたが小児科へ行くべきか悩んでいます。

今日ふと娘の首触ったら、左の首筋にコロコロ動く小豆サイズのしこり?がありました😣💦夜、お風呂の時に触ったらわからなかったのですが、皆さんなら一応小児科連れていきますか?
askdoctorsで聞いたら、リンパですとはいわれました。

コメント

なぁー仔

我が子は、左耳の後ろら辺にあります💦
早産児だったので、フォロー検診の時に診てもらいました!
リンパだと思うけど、大きくなるようだったら、また見せてね!と言われたので、心配なら受診してみてもらったら、安心するかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもうないですが前にうちの子も耳の後ろにありました💦
    その時すぐに連れて行ってリンパと言われました💦
    私が心配性すぎて安心する為にも診てもらうのもありですよね😭

• 9月17日
  • なぁー仔

なぁー仔

心配になりますよね😵
    大きくなってないか、毎日確認してます💦
    ネットで検索したら、怖いことしか書いてないから、余計に心配になります😩
    そうですそうです!診てもらって何事もなければ安心できますからね!

• 9月17日
mio

生後4か月ですが、左右両方にまさに小豆大のしこりがあり、先日3.4か月検診で診てもらいました!リンパとのことで問題ないようでした!
次なにかで小児科にかかるときについでに診てもらう程度でいいかなーと思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔💕
    安心しました。しばらく予防接種もないかなと思うのでまた機会みつけて行こうかなと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 9月17日