※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴を履かせると固まって泣きます。赤ちゃんは靴を履くのが苦手で、裸足で元気に過ごしています。保育園で慣れるかは不明。他の子は靴を履いて歩いているが、自分の子供は抱っこかベビーカーで移動しているため、自分で歩いてほしいとのこと。

一歳4ヶ月。靴を履かせるとその場で固まって動かなくなります

靴を履かせるとその場で固まって動かなくなります…。2週間続けても全く慣れず、最近は靴を見ただけで泣きそうになります。
歩き始めたのは4ヶ月前ですが、保育園からまだ靴はいらないと言われ1ヶ月前に初めて履かせました。履かせるのが遅すぎたせいでしょうか💧
裸足だと走るし階段も登れます。靴を履かせた瞬間に棒立ちorしゃがみ込んで靴を脱ごうとして、しばらくすると泣き出します😢靴を柔らかいのに変えても、家でも外でも一緒です😔
保育園に任せたらそのうち慣れるものですか?同じ月齢の子は当たり前のように靴を履いて歩いてるのに、うちはどこに行くにも抱っこ&ベビーカー。そろそろ自分で歩いてほしいです、、

コメント

靴下は履かせてますか???

うちの子はとりあえず芝生で
靴下で歩かせて
気を逸らしてる間に靴履かせたら
歩き出しましたよー!

歩けるじゃんってなりました!

3kidsma

娘も靴に慣れるまで時間かかりました。
毎日歩いても歩かなくてもお出かけの時は靴を履かせるようにしました。

ままり

靴下みたいな靴がありましたよね🤔
それはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

上の子も靴最初嫌がって靴履かせて近所の公園に行ってとりあえず地面に足をつけて慣らしてました!!

両脇持って一瞬足地面につけてヒュッって持ち上げて「飛んだ〜✨✨」とかふざけた遊びよくしてました‥‥笑
そのおかげが3日くらいでくつでも歩くようになりました🥰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は靴嫌がりました💦
アティパスという靴下と一体化している靴があるのですが、それは嫌がらず履けたので、それで歩く練習をして無事靴に移行できました😊✨
下の子は最初からアティパスを履かせていたので、靴を嫌がることなく履いてくれました😊✨